2021/10/19

文字数 1,122文字

 6時半過ぎに起床しました。
 昨晩は寝る前にひどく悲観的になってしまって寝付けず、また2時くらいによく分からない口の乾きで目覚めてしばらく眠れず、結果として寝不足で憂鬱です。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。昨日出来なかった仕事への苦手意識が出来てしまってとても憂鬱です。天気が悪いせいか頭がずっとボーっとして集中出来ません。じわじわ進んではいるのですが気付けば関係ない考えことに耽って時間が経っていたことがあったりと、かなり頭のコンディションが悪いです。憂鬱な気分を晴らしたくてちょっと変な声を上げてみたら思いの外声が大きくて恥ずかしい思いをしたりと、良くありません。
 ちょっとずつ頭は冴えてはきているもののあまりやりがいも意欲もなく仕事を続けました。あまり良くない感じです。25分やって5分休むの繰り返しでサボらずにはいられるものの仕事の内容が難しくてまた進みません。厄介です。見ないといけないところが次々と見つかっていって網羅するのが大変です。本当に資料があればと過去の制度を恨みます。仕方ないのですが。せめて今日中には終わらせたいです。
 その後昼休憩の時間になって昼食。
 さっと済ませて昼寝。寝起きはかなり辛かったものの起きてからは少し頭が冴えてきました。
 仕事の続き、初めは比較的マシな気分で取り組めました。なんとなく不安な気持ちで少し動悸がする感じがするもののなんとか今の仕事を終わらせる目処が見えてきました。でもやっぱり遅いように思えて自己嫌悪がします。ダメですね。仕事が難しかったと思うようにしないと。
 1時間半残業してようやく詰まってたところをひと段落つかせて退勤。少し解放感もある一方でもやもやもします。
 夕食を済ませます。風呂から上がってきた父がまた急な息苦しさに襲われて少し慌ただしくなりました。かなり肺が深刻になってます。好きなキャンプもかなりハードルが高いものになったのがかわいそうです。飲酒か拍車をかけているのですが、酒をやめて野菜だけ食べてもマシにならなかった経験もありやめそうにはありません。また生きがいにもなってます。金もないのでどうしようもなく、宗教的なものを信じ込むのも無理はないと思いました。
 治ったのをみてから自室でアニメを観ました。極主夫道を観ました。気楽に観られるのが良いです。優しいヤクザというのは創作上で軽くブームになってるような感じがします。
 その後入浴を済ませて自室に。今日一日はちょっと微妙でした。明日から出勤。憂鬱ですがやるしかありません。何かやりがいとか生きがいを見つけないと憂鬱になる一方な気がします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み