2021/04/17

文字数 942文字

 9時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。オーバーロードを観ました。異世界転生もので、最初圧倒的優越感に浸っていた主人公に相対する敵が出てきた時はテンション上がります。キャラが魅力的です。
 その後近くの食堂で昼ごはんを済ませました。雨が降っているのにクロックスで家を出てしまい足元が濡れました。
 食堂は弁当屋も兼ねているところで、普段食堂として利用する人は全くいないのか土曜日の昼でも誰もおらず、下げられてないお盆がひとつだけありました。日替わり定食を食べました。値段の割に少し高いと思いました。
 その後帰宅して昼寝、眠れて幸せでした。支度して散髪に。美容師との会話は少し苦手ですがさっぱりしています。見た目にあまり気は使わないのですが、具体的にどんな髪型がいいか注文するのが苦手なので500円カットとかに行かず少し高くても地元の美容室に行っています。変でしょうか。
 その後帰宅してから、ジョギングがてら雨の中を走って買い物に。色々買って少しストレス発散になりました。しかし帰りの雨を考慮せずに買ってしまって少しなんとなく情けない気持ちになりました。
 その後帰宅、少しアニメを観ました。
 シャーマンキングを観ました。よくよく考えたらアンナというヒロイン像は結構な発明じゃなかったのではないかと。
 ゾンビランドサガリベンジを観ました。やはり大好きです。曲が熱くて生きる活力を与えられます。
 その後夕飯を済ませてからまたアニメ鑑賞。すばらしきこのせかいを観ました。徐々に不可思議な世界の設定が明らかになってワクワクします。今後それぞれのバックボーンが明らかになると思うと楽しみです。
 そのあと風呂を済ませて借りた部屋に。
 今日一日は散髪に行ったという点では少し有意義に過ごせたかもしれませんが、終わりに際するとやはりもっといい過ごし方があったのではないかなどと考えてしまいます。最近目標として「自分を好きになること」というものを見つけました。現実と向き合うためにはまず今現実にいる自分を肯定するところから始めないといけないのかもしれないと思いました。明日から少し意識してみます。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み