2022/02/02

文字数 1,165文字

 5時半前に起床しました。
 昨日寝るのが遅かったため中々起きられませんでした。
 朝食を済ませて家を出ます。朝から腹痛で結構な時間トイレに篭っていたので、いつもの電車にギリギリでした。
 50分くらい寝ました。一瞬眠れたかもしれません。かなり微睡んでちょっとしんどいです。今日こそ定時に帰ることにします。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。眠気のためか初めの方から昔の恥ずかしい思い出などが頭に思い浮かんでは叫びそうになる衝動に駆られたりなどして、あまり集中できませんでした。しかし一方ですべきことは明白で、危機感を持てたのでそういった邪念がちょっとおさまっている間は割と捗りました。
 途中でマスクが裏表逆なことに気付きました。どうりでざらざらした感じがしていると。紐の付け根がある方が内側だと思う思ってました。
 トイレで元々外側にしていた方に除菌スプレーをかけて、内側にして付け直しました。後から知ったのですが、マスク用の除菌スプレーはマスクの外側にかけて、かつアルコール分が飛ぶように降ったりしてから着けるとのことです。つけた瞬間鼻をつくアルコール臭、そのあと不思議と少し眠気がマシになって集中出来たので、もしかしたらちょっとアルコールを摂取してほんの少しだけ酔ったのかもしれません。気をつけないと。
 その後昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。スッキリはしたものの、しばらく眠気が晴れませんでした。
 仕事の続き。眠気との戦いでした。
 少しずつ眠気は覚めていきましたが、作業していたエクセルが急に落ちるなどテンションが下がることがありました。本当にあれは、もう。シンプルなアプリのくせに一丁前に。
 30分ほどの残業でそそくさと退勤しました。早く来ているものの他の人より早く帰ることに罪悪感を抱きます。仕事が遅れている手前もあると思います。
 帰りしなにお土産を買って帰ることにしました。主にここ最近忙しかった母への、家族への労いとして。しかし手荷物がいっぱいになると、なんだか気忙しくなる感じがします。人の多い電車などでギスギスしてしまいます。
 帰りの電車ではずっとスマホゲームして過ごしました。眠かったのですがお土産が気になりました。
 帰宅して先に夕食。お土産を父母は喜んでくれました。うれしかったです。
 その後入浴、今日は寝不足なためか特に水のシャワーが気持ちよかったです。しかし風呂上がりなんだか眠たいのにベッドに行く気力が中々湧いてこなかったりしたので、少し身体を冷やしすぎたのかもしれません。悩ましいです。
 今日一日は微妙でした。結構寝不足がメンタルにくることを改めて実感しました。
 明日は在宅勤務。サボらないように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み