2021/09/01

文字数 1,115文字

 7時過ぎに起床しました。
 嫌な感じの夢をみて一度4時くらいに目覚めました。ちょっとした推しから告白され、それを周りからも祝福されました。こんな無条件に自分が愛されるわけがないという違和感で目覚めました。寂しくなりました。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。小林さんちのメイドラゴンを観ました。新キャラが可愛いです。異世界の住人が現代の現実のものに触れて感動するやつは、時としてちょっと嫌に思う時もありますが、本作ではそんな感じは薄いです。
 その後仕事の続き。出来る限りポジティブであろうとしたものの、先輩からのちょっとした確認への返答などに手間取って中々出来ません。落ち込んでしまいもしました。微妙に思った通りに行かなくて嫌になります。集中したつもりでいても、気付けば思っていた以上の時間が経っていて、それに対して進みが遅いことに、結局だめかと意気消沈します。
 その後もちょっとした野暮用が積み重なって中々思った通りにいかないまま昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。今日はすっと眠れて結構スッキリしました。
 その後も仕事の続き、比較的集中出来ました。しばしば不測のことが生じつつも進ませて、一応進みはしました。しかし最優先の仕事ができたのと先輩からのチェックがないのをいいことに本来の定期の仕事の締め切りまでの完了を諦めてしまってます。考えるのをやめてしまっています。考えてもどうしたらいいか分かりませんし、目先に優先すべき仕事があるためです。どうしましょう。良くないとは思いつつも、考え始めると色々なことが不安に思えて蓋をしてしまっています。何が原因で不安な気持ちが出てくるか分かりません。ここ最近は自分のネガティヴな感情に理由がつけられないことが多いです。分からなくて自分の周囲の世界が永遠に不安と潜在的な不幸で満たされているように思えてきます。良い面も見るようにしないと。
 その後45分残業して退勤。
 夕食を済ませて自室でアニメ鑑賞。まどマギを観ました。恐れていた展開と恐れが増していく展開です。もし何の事前情報も無ければもっとドキドキしてたと思います。なまじ知っててちょっとだけ良かったかもしれません。道理で一世風靡した作品だと思います。アニメーションもストーリーも映像美もすごいです。
 その後入浴を済ませて床に着きます。今日一日は悪くないといえば悪くないのですが決して良いわけではありませんでした。ここ最近は危機感というよりは不安感を抱いてつい現実逃避してしまいます。明日は新人の教育担当、今回は側で何かしらできるように頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み