2023/09/29

文字数 768文字

 6時半に起床しました。
 昨晩かなり夜更かししたので起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。昨日頑張ったのもありもうちっともやる気が湧きませんでした。必ず今日しなければならない仕事だけど何とか終えてからはもう手につきませんでした。早く仕事を終えたくて仕方ありませんでした。
 昼休憩に入って昼食。済ませている内に母が帰ってきました。さほど疲れた様子ではなく安心しました。前の職場に比べたら遥かにマシです。少しだけ愚痴を聞いてから昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。引き続き今日中にしないといけない仕事だけ進めて、何とか完了するともうダラダラ仕事しました。
 合間を縫って髪が伸びてきたので行きつけの散髪屋に予約を取ろうと何回も電話したのですが、定休日でもないのに通じずイライラしてしまいました。色々散髪帰りにどこか出かけようかとなど考えてたので予定が狂いそうでモヤモヤしました。
 もう仕事がとりあえず来なさそうなのを見計らって1時間ちょっとの残業でもう退勤しました。退勤してからワンチャン散髪屋が潰れていないか見に行きました。潰れてはなさそうなのですが定休日でないはずなのに閉まっていて、特に理由が書かれた張り紙などなくちょっとまたモヤっとしました。
 夕食を済ませて、しばらくのんびりしたところで入浴。この土日は自分の好きに過ごそうと思ってましたが、母が以前行ってみたいかもと言っていたイベントがもう近いことを知りました。忘れてしまっていました。母や姉を巻き込んで行動することに少し抵抗感もありますが、母と姉に聞いてみましょうか。
 今日一日は全然できませんでしたがまあ最低限はしたのでもうよしとします。
 明日は休み、ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み