2022/05/21

文字数 811文字

 8時に起床しました。
 起きても咳が出ていたので、早めに起きて診察を受けようと思いました。
 朝食を済ませて帰宅。
 かかりつけ医に電話しました。しかし療養期間が明けてもコロナの延長で咳が出ているなら診察はできないと言われました。
 保健所に電話して療養期間の延長を指示されたら薬を公費負担で出せると言われ、色々調べた限りの相談先に電話してみましたが、結局保健所に月曜日に電話するしかないと言われました。それかコロナの後遺症扱いとして別の病院に行くか。
 月曜日から更に延長となると今後家のことを手伝ったりするのに支障をきたす為、今の咳は後遺症と見做して、かかりつけ医に薬だけ自腹で処方してもらうことにしました。
 午前はその電話に時間を費やし、昼から姉に薬を受け取りに行ってもらいました。早く良くなりたいです。電話で、後遺症は1ヶ月で治る人もいれば2、3ヶ月続く人もいるとか。2、3日で治ったりしたら良いのですが。
 昼頃からは家族と録画してある番組を見て過ごしました。ダンスの番組です。こういう一つの夢や目標を持って頑張る人達が羨ましいです。自分も何かこういうのがしたいと思う一方で、自分が何がしたいか、いざ考えると難しいです。しかしとても感動して前向きな気分になりました。とにかく何かしたくなれました。
 その後は夕方まで自室で寝てしまってました。起きると思いの外汗をかいていて驚きました。
 夕食を済ませてすぐは変に寝たせいか少し風邪っぽい感じがしてしんどい気分になりましたが、入浴を済ませて次第にマシになってきました。
 その後借りた部屋に。
 今日一日はゆったり過ごせました。でもちゃんと出来ることはしておかないと。本当に、今日みたいな日常は近い内に失わられるということをちゃんと意識しないと。
 明日も休み。とりあえず書類を作ったり色々勉強しないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み