2022/01/04

文字数 1,024文字

 5時過ぎに起床しました。
 早めの起床に頭が慣れてなくて、起きた時まだ実感がありませんでした。
 朝食を済ませて支度。いつもの電車に間に合いました。
 車内で50分くらい寝ました。一瞬だけ眠れた気がします。今日はまだ気だるい気分です。あまり残業せずに帰りたいです。
 買い物して出社、7時40分に打刻しました。久しぶりの仕事でなんだかあまり落ち着きません。休んでいる人も多くて、思っていたより正月気分が出社してもなかなか抜け無い感じがします。
 それからも微妙に浮ついて身が入らない気分で仕事しました。途中でまた疑問点が見つかり、それが直さなくていいものなのか直すべきものなのか調べるのに時間がかかりました。結局直さなくてよくて安心したものの、あまり集中できませんでした。また別の問題も見つかり、だらけてきます。
 後輩が出張に出ているので首尾はどうかと2回ほど電話してみるも何故か繋がらず、遅めに昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れてちょっと幸せでした。今日はなるべく早く帰りたいのですが後輩の出張が終わらないと帰られません。電話が繋がれば良いのですが。
 その後仕事の続き。自分の休憩中に後輩から電話の折り返しがあったそうです。ひとまず電話を忘れたとか壊れたとかじゃなくて安心しました。
 仕事を続けると電話がかかってきて、出張先で問題があったと知らされた時はとても焦りました。色々社内で調べましたが、結局先方の設備的な問題だと知って安堵しました。それの決着がついてからはもう帰ることにしました。1時間程度の残業です。仕事が遅れている中で帰るのは罪悪感がありますが、無性にやる気が湧かないのでもう帰ることにしました。あまり悩まないようにします。
 少しゲームしてから20分くらい寝ました。眠れましたが眠いです。早く帰って寝たいです。
 帰宅してすぐに入浴と夕食を済ませて自室に。少しだけアニメを見てから床に着きました。ルパン三世を観ました。たぶん1番昔のやつで、何となく変な感じがします。もっとコミカルさ、アクション性よりハードボイルドさを押し出している感じがします。ちょっとずつ面白さが分かってくるような感じがしなくも無いです。
 今日一日は仕事の方はイマイチでした。いまいち身が入りませんでした。初日なのでよしとしましょう。
 明日は詰まっていた仕事を終わらせられるように頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み