2023/02/26

文字数 864文字

 11時過ぎに起床しました。
 夜更かしてついこの時間まで寝ててしまいました。
 帰宅して昼食と身支度を済ませて散髪に。
 行きつけの美容室に。具体的にどう注文するとかが苦手なので家の近くにあって、多少高くてもいい感じにしてくれるだろうところに行きつけを作りました。次第に会話もちょっとできるようになってきました。
 散髪を済ませて、少し近くの古着屋にも行ってみました。結局ピンとくるのが見当たらず帰りました。
 帰宅して改めて身支度を済ませて家を出ます。散髪屋で見た自分の顔が肌荒れなどであまりに醜く、化粧下地も兼ねた保湿クリームを久しぶりに顔に塗りました。なんだか粉を吹いてる感じがして嫌でした。
 行きしなは緊張しました。側から見てみっともない見た目じゃないか、本当は来て欲しくないと思っているんじゃないか。そんなことを考えてしまいました。
 しかし待ち合わせ場所で彼らは快く、飾らない様子で自分を受け入れてくれて、自分も不安を感じることなく色々楽しめました。彼らの近況は様々で、なんだか自由に生きていいと感じられました。
 初めてビールをちゃんと飲んでみました。味は小さい頃父親が飲んでたのをふざけてちょっと飲ませてもらった時みたいに、苦くて酒臭さしか感じないものでしたが、存外飲めました。
 楽しく彼らと会話を楽しめました。自分にとってはとても久しぶりのことです。普段はずっと一人で、家族以外の人間と話さないので。改めて友達が欲しいと思いました。人と話したことで少しの間は自分自身を無条件に肯定できるような感じがしました。別れ際は寂しい気持ちでしたが、とても幸せな時間でした。初めてちゃんとお酒を飲んだので、酔っているせいかもしれませんが。
 帰宅して少し小腹を満たしてから入浴。そして自室に。寝るのがかなり遅くなってしまいました。
 今日1日はとても楽しかったです。また遊びに行きたいです。
 明日は在宅、あまり寝れません。早めに退勤してもいいかもしれません。
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み