2023/10/25

文字数 921文字

 5時に起床しました。
 なんだか寝苦しくかったり、雷鳴らしき大きな音に目覚めてそれが気になったりしてあまりスッキリは眠れませんでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。既にもう寒いです。早朝に自転車で駅に向かう最中は寒くてもうちょっと厚着すればと後悔するのですが、日が登るにつれ暑くあるので服が難しいです。
 いつもの電車で50分寝ます。多分ちょっとは眠れたと思います。早く帰りたいですがちょっとでも仕事を進めて遅れを取り戻さないと。しんどいです。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めはちょっと風邪っぽい感じがしつつも次第にマシになってきました。一方で周囲の人がちょっと気になる話をしていて、その内容が気になってあまり集中出来ませんでした。風邪っぽさから始めの方はぼーっとしがちで、早く帰りたい気持ちでした。
 その後も眠気と戦いつつ仕事しました。昨日発生したエラーについては何とか別の部署が解決して元通りになりました。嬉しい反面昨日かなり残業してやった作業が無駄になったのがしんどかったです。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って起きるのが辛かったです。
 その後仕事の続き。眠気は次第にマシになって集中出来てきました。
 時々ぼーっとしかけたりしつつも割と淡々と取り組めました。しかしすぐに終わると思っていた仕事が想定以上に難しかったのは痛手です。
 自分の仕事の不備を確認作業を請け負っている後輩に指摘されいたたまれない気持ちになりました。最近結婚した後輩です。自分と正反対に位置する人物です。自分なりに自信が無いながら頑張った結果を一部その正反対の後輩にあたかも否定され、先輩であるのに劣っている負い目から悲しい気分になりました。こうやって自分を責めても自分は何も悔い改めないのに。
 2時間ちょっと残業して退勤。それなりに頑張れなかったわけでは無いものの相変わらず進みは微妙でしんどいです。嫌になります。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日一日はそんなに良くありませんでした。状況が良くなりません。
 明日も仕事、明日ももっと頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み