2022/05/25

文字数 923文字

 7時半に起床しました。
 朝食を済ませて飼い犬の散歩。
 帰ってから父の初七日ということで母と父に手を合わせました。お経はYouTubeで調べて流しました。飼い犬がおかしそうに自分と母の間に入ってきてつい笑ったりしてしまいましたが、自分達らしいと思いました。
 その後は姉に借りる部屋を変える旨を話しました。姉の都合について失念していたことに気付きました。仕事の都合や彼氏と同居の予定について、姉は仕事に行く直前だったのでまた詳しくは後日考えることに。
 姉を駅まで送った帰りに少し借りたい予定の部屋を見てみました。自分はいけると思うのですが母は結構遠いと。遠いのはこの際良いと思うのですが。
 帰ってから少し考えるのに疲れてダラダラしました。ネットで調べた限りの物件は調べました。後あるとしたらネットに情報を公開してない不動産屋さんや一部は公開していない不動産屋さんにしかないと思います。
 昼食を済ませて昼寝。いつの間にか寝ていました。
 起きてから今の賃貸の状況について調べました。どうにも少し高いこと。1ヶ月前から申請しないといけないこと。手続きは契約した代理店では無くネットで行うこと。そして契約時に見つけた備品の損傷を報告することを忘れていたこと。これは何とか誤魔化したいのですがどうなるか。
 その後は自室で映画を観ました。アクションとサスペンス。どちらもハラハラドキドキして面白かったです。そこまで有名では無くて地味でもちゃんと面白い作品に出会えた時はちょっと嬉しい気持ちになります。
 その後先に入浴を済ませて夕食。
 姉が帰ってきてまた話の続きをしました。とりあえずもう少し物件を探してみることに。家賃がいい物件はあっても水道代が月額固定なのが気になったり、中々難しいです。ジョギングした時にすごく古いアパートなんかがあり、それらが借りれないかなんて思う時がありますが、実際大手不動産屋以外で借りるのは難しいのか。
 早めに自室に。今日一日は少し悩んだりしたものの比較的落ち着いて過ごせました。
 明日から仕事、咳が心配ですがこれまでの遅れを取り戻すように頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み