2021/09/21

文字数 947文字

 7時半前に起床しました。
 起きてから10分は布団から出られずぼーっとしてしまいます。
 朝食を済ませてから今日は犬の散歩に行きました。姉、母と3人揃ってでテンションが上がったためか飼い犬はあちこち走って飛び出そうとして母が怒ってました。しかし飼い犬が楽しそうなのは嬉しいです。
 支度して在宅勤務。
 連休のためかどういうことをしてたか、どうすべきと考えてたかイマイチ思い出せずスタートは悪かったです。その上に上司からの指摘で先週長い時間をかけてした調査が不十分であることを指摘され、また気分が落ち込み始めました。ただでさえ仕事が滞っているのに。考え不足だと言われた点を修正したつもりでいたのにまだ考え不足だと言われて自信を無くしました。まだ週初めなのでなんとかモチベーションは抑えられていますが、週の後半にこういうことがあったらかなり落ち込んでいました。虚弱です。
 そのあとはなんとか持ち直してちょっとは捗りましたが、依然として進みはあまり良くありません。嫌になります。今日も2時間くらい残業です。
 昼休憩の時間になって昼食、昼食を済ませて昼寝。やけにテンションの高い夢を見て変な感じです。午後も頑張ります。
 その後続き、割と捗りはしましたが新しく仕事が割り振られたりして、またも終わらせたかった仕事を終わらせられませんでした。今日は2時間半残暑しました。最長です。在宅勤務なのでさほどしんどくはありませんが、良くない働き方をしていると思います。することが多くてどれも遅れていて、逆に何も感じなくなってきました。他の人も遅れているからというのが大きいです。でも日中にちゃんと働いて定時に帰れるようにしないと。進んではいます。ただやるしかありません。
 夕食を済ませて、少し休憩してから入浴。
 そそくさと自室に。今日一日はあまり良くありませんでした。朝から歩いてみたもののあまり捗りませんでした。明日行ったらまた一旦休み、それが何より楽です。毎週水曜が休みになればいいのに。一日10時間労働で週休3日制とかはどうでしょう。残業より休日出勤の方が会社としてはハードルが高そうに思うので、労働法的に無理かもしれませんが。

 ここまでまた見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み