2024/05/27

文字数 1,073文字

 10時くらいに起床しました。
 起きた時は割と調子が良く、体調が元に戻ったとさえ思いました。
 昼食は母と姉がマクドナルドを買ってきてくれました。普通に普段通りの量を食べられました。
 食べてからゴロゴロ寝転がって過ごして、15時くらいから何故かまただるくなりました。胸がドキドキして気分が優れなくなってきました。ファストフードが肝臓に負担をかけたのか、やっぱり自分の体調はまだ元に戻ってないのかと不安になりました。今日は本来仕事だったのを旅行に行くために休み、明日の午前は病院に検査結果を聞きに行くために午前中は休みます。検査結果次第では更に休まないといけなくなるかもしれません。そうしたら自分に割り振られた仕事を調整する必要が生じ、更に迷惑をかけることになります。
 今から明日の検査が心配でした。一番良いのは数値も大したことないことなのですが、最悪なのは入院が必要になることです。生活の都合から入院は可能な限り避けなければなりません。自覚している限り症状が始まったのは3週間前です。仮に急性肝炎なら1ヶ月か2ヶ月治るまでに要し、1ヶ月入院することが多いそうです。自分はもう少なくとも入院の必要はない状態だと言われるのが理想です。
 もう一つ良くない可能性は原因がわからないので更なる検査などのために入院が必要と言われることです。今の所ちょっと気分が優れなくなる時と良い時がよく分からないタイミングで来ますが、基本的にもうご飯も食べられるようになりました。入院はしたくない体調なのですが、どういう診断が降りるか次第です。不安です。体感的にリズムはあれど先週とかよりは食欲も出て元気になってきました。肝臓だと自覚症状が無くても病気だと言われるかもしれないのが不安です。
 夕方になって次第にちょっとマシになってきて、夕食は割といっぱい食べられました。夕食はたこ焼きでした。今は割と悪くない気分ですが、どうか本当にこれから元に戻りますように。旅行が中止になってしまって、せめて早く日常に戻りたいです。病気から解放されたいです。
 姉が帰ってからは寂しい気持ちになりました。旅行が中止になり、病気でどんよりした雰囲気の自分がいる家の中を盛り上げてくれました。あまりネガティヴにならないようにしないと。
 その後入浴を済ませて自室に。
 今日一日は体調はちょっと本調子に戻りかけているような気がしました。
 明日は午前に病院に行って午後から在宅勤務の予定、どうか良い結果を聞けますように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み