2021/02/17

文字数 1,061文字

 七時過ぎに起床しました。
 目覚めると薄らと窓の向こうから雨音が聞こえて少しがっかりしました。またちょっとした日光浴をしたいなと思っていたのでがっかりです。
 元々私はサウナとか岩盤浴が好きで、ここ最近は密が怖くていけないのですが、日光浴はかなり代替として良いと思いました。
 朝食を済ませて日課のストレッチしながらアニメ鑑賞。
 安達○しまむらを見ました。
 愛と性欲の区分って難しいと思いました。時に両立し、時に個別にあるもののように思われる一方で、片方は少なからずもう片方のエッセンスを常に含んでいるようにも、あるいは根源的には全く同じもののようにも思われます。感情をそう厳密に定義するのはナンセンスかもしれませんが、そんなことを考えました。あと予期せぬキャラが登場して、今後二人の関係にどう影響するか気になります。
 支度して在宅勤務。
 急に新しい仕事が挟まり、その内容の理解に苦心して中々進みませんでした。しかも1、2時間かけて見ていたところが後から自分の仕事の範疇外だと判明してかなりやる気が削がれてしまいました。危機感と気怠さがせめぎ合って中々集中できませんでした。非常に良くありません。目の前の仕事をどうすればいいか分からず考え込んでいると、気づけば現実逃避の妄想をしてしまう時があります。午後は流石に気を引き締めたいと思います。
 昼食を済ませて昼寝。眠り足りませんでした。ずっと眠っていたいと思いました。
 その後続き。
 思った以上に仕事が進まなくてイラついてしまいました。何故分からないのか、何故思った通りに行かないのか分からず、不甲斐なさと危機感で頭がいっぱいになり、余計に進みませんでした。普段はもう少し仕事を進められたはずだと思い、明日は頑張ろうなどと考えるのですが、今日は少しやけになってしまいました。クズさが増しているのを感じます。
 イライラが少し募ると悲しみに転じて、自己嫌悪に陥ります。残業しても予定したところまで終わらせられない自分の仕事能力の低さを情けなく思います。
 退勤後もイライラモヤモヤして、少し家族にぞんざいな態度を取ってしまいました。
 でもモ○カーというアニメ観たら元気になりました。心の中の問題に何の解決もついてないのに、不思議と気持ちが楽になりました。失態を犯した事実は変わらないのですが、それに対する危機感とか罪悪感に無意識的に蓋がかかった感じがします。もう吹っ切れて明日から頑張りたいと思います。
 

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み