2021/06/07

文字数 1,088文字

 7時に起床しました。
 起きてすぐはめんどくさくて嫌でしたが、頑張って進ませないとまた自己嫌悪でつらいと思うと少し頑張れそうな気がしました。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。黒執事を観ました。1クール目の終わりとあってなかなか凄い展開です。ヴィクトリア女王というキャラが中々好みでしたので、設定的にもすぐに退場しそうなのが惜しいです。
 その後支度して在宅勤務。自己嫌悪は肌に悪い、ということを意識してやると割と捗りました。直接的に自分の関心と結びつくように考えたら努力が虚しくなくなるように思えました。少しだけ頑張れて、幸先良かったです。しかしそれでも、いつもよりはマシですが集中が途切れることがあったのは反省しなければなりません。まだ堪え性がない自分です。そのあたり気をつけて、この調子で午後も頑張りたいです。
 昼休憩になって昼食、それから昼寝。昨日夜更かししてしまったせいか、かなり深く寝入って幸せでした。時間感覚が喪失して焦りもしますが。休憩時間が終わるまでの間外で日光浴、そろそろかなり日差しがやけつくような感じがしますが悪くありません。こういうことができるのも在宅勤務のいいところです。仕事の効率を考えたら出社して方がいいのですが、健康や出勤のコストとか、それ以外を比べたら遥かに在宅の方が良いです。できればずっと在宅勤務がいいですが、あくまで在宅勤務は特例であることを思い出さねばなりません。これが当然と思ったら後々しんどそうです。まあコロナが収まっても適度な在宅勤務を認めてほしいとは思います。出社のコストに気づいて欲しいです。
 その後仕事の続き。
 初っ端からミスをしてしまいました。スリープしてたpcの電源を何故か切ってしまいました。我ながらものすごいうっかりです。その後も集中はしたものの思ったよりも捗らず、目標のところまで少し残業して終わらせました。どうにも目の前の問題を複雑に考え過ぎてしまうような気がします。落ち着いて考えるようにしないと。
 少し悔しい気持ちを抱きながら退勤して夕飯、ここ最近豆乳とにがりで手作りした豆腐を食べています。なかなか一度で思った通りに固まらないのですが美味しいです。
 その後少し筋トレしてからお風呂。今日は外でハンモックに揺られながら涼んでいるとふわふわと幸せな気持ちになれました。こういうゼロカロリーな幸せっていいですよね。
 その後自室に。少しだけ絵の練習してから床に。今日一日は悪くありませんでした。明日もこの調子で頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み