2022/11/15

文字数 746文字

 5時に起床しました。
 今朝は以前より寒くて起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。寒かったです。
 いつもの電車で50分寝ます。一瞬眠れました。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方はかなり捗りました。頭が冴えて、責任感を意識して仕事に取り組めました。割と集中しつつも、やがて少しずつ関係ないことも考えるようになってきました。途中で上司に話しかけられてからは少し落ち着かない気分になったりしました。
 昼前になると眠気に襲われ始めました。とにかく眠かったです。眠気に耐えつつ仕事を進めました。隣で上司が仕事の進捗管理について後輩に聞いているのを見ると、なんだか自分への当てつけのように被害妄想してしまってトイレに逃げました。仕事が遅れた場合はどうするか、自分と同じように後輩に聞いてきました。聞くのではなく教えてくれと思いました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。ちょっと眠れました。
 その後仕事の続き。
 苦手意識を持っている上司からまた確認不足な点を指摘され不安と苛立ちが込み上げてきました。最近イライラして死にたくなることがあります。うまくいかない不甲斐なさからいっそ色々な悩みや課題など全て投げ捨てて死んでやろうかと思います。
 少しずつそんな気分も落ち着いてきて少しずつ集中し始めました。
 1時間ちょっと残業して、区切りのいいところまで終わらせました。割といい感じでした。
 帰りの電車ではあえて乗る電車を一個ずらして、座って寝ました。少し眠れました。
 帰宅して先に入浴。夕食を済ませて自室に。今日1日はまあ割と行けました。ちょっとだけ調子がよかったです。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み