2021/07/12

文字数 1,522文字

 5時半に起床しました。
 昨日つい夜更かししてしまい中々起きるのが辛かったです。
 軽く体操してから朝食。
 支度して家を出ます。今日は早く帰るので早く会社についても特に変わりはないのですが、つい習慣で早く身支度が終わりました。玄関を出てすぐのところにGがいて、朝から不運だと思いました。
 いつも通りの時間に駅に。今回も早めに降りる人を見つけて早めに座れました。
 1時間半ほど寝ました。一瞬だけ眠れました。一昨日長く寝たせいかあまり寝られなかったのは少し残念です。
 買い物して出社。8時に打刻しました。先日見つけた失敗と遅れを思い出して少し憂鬱ですが、頑張ろうという気持ちはあります。頑張って進ませたいです。
 仕事を始めます。割と集中はできて捗りはするものの進みはそんなに良くありませんでした。どうにも途中で眠気に襲われてしまいます。集中して頭の中でうまく仕事の段取りを組み立てられてそれがうまくいった時などはやりがいがありました。目標には届かないものの、自分にしては良くできたと褒めてあげるべきでしょうか。成果はともかく手応えはありました。
 昼休憩の時間になって昼食、食べて昼寝。今日は変に頭が冴えて眠れませんでした。仕事中は眠いのに休憩になると少し頭が冴えてしまうのは困りものです。料理のことを考えてしまいました。ささみのハムとか作ってみたいです。
 少しだけ仕事の続き。なんとか急いで最低限の目標は終わらせることは出来ました。そのあとは職域接種です。今日はこれを打ったら早退して、明日も休みます。副反応があるとかいうので念のためです。会社から休みが出ないのは残念なところではあります。
 打ったあと少しだけ腕が痺れるような気がして怖かったです。打った人全員に念のため解熱剤が渡され、打った後も15分待機しないといけないのは驚きました。
 待機している人たちの中には具合が悪くなって待機している医師のところに行った人もおり、普段即効性のある薬品を取ったりしてないので、良くも悪くも薬ってすごいと思いました。薄らしんどいような気がしなくもなかったですがすぐになくなったので気のせいだったと思います。待機が終わってから念のため退勤。
 帰り道で革靴の底が思いっきり捲れてしまい、歩くたびにカポカポなるのが恥ずかしいし頼りないです。
 帰りの電車はあまり眠くなくてちょっとした小説みたいなものを書いて過ごしました。ちょっと変わった言い回しが出来たりすると嬉しいです。
 その後帰宅して夕飯。風呂に入るまでの時間アニメを見ました。デビルズラインを見ました。吸血という他者を傷つけてしまう欲求に対する葛藤の様子が面白いです。だんだん面白くなってきました。
 階下に降りると姉が仕事から帰っていました。元気がなさそうで、ちょっと心配でしたが、かけるべき言葉が見つかりませんでした。こういう時は自分も放っておいてほしいので、何も言わないことにしました。でもどうか元気になってほしいと思います。
 その後入浴。風呂上がりに父とゼリーの味当てをしました。かき氷のシロップは実は同じ味だと聞いて、よく袋に小さいのがたくさん入っているお得用のゼリーもちょっとわかりづらいと言う話になり、ちょっとだけ盛り上がりました。こういうので父とコミュニケーションを取れるのは父の体調にも良いと思うので嬉しいです。
 一緒にテレビ見たりしてから自室に。今日一日は仕事の方はほどほどでした。少し遅れているのは気になりますが、何とか残業して頑張ります。とりあえず明日は副反応のため一応取った休みです。ゆっくり休みたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み