2023/06/28

文字数 1,027文字

 5時に起床しました。
 昨晩は少し寝苦しかったもののいい感じに眠れました。いよいよクーラー無しで寝ることに少し躊躇する季節が近づいてきました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。目覚めが少し良かったためかなんだか前向きな気分でした。
 いつもの電車で50分寝ます。眠れはしたものの少し胸がドキドキしたり薄ら吐き気がしたりしてきました。何が原因かはともかく早めに帰ろうと思います。
 喉の渇きと頭が薄らクラクラする感じがしてきたのでいよいよ軽い熱中症かと思いコンビニでポカリを買って飲みながら会社に。ごくごく飲めたので多分脱水か塩分不足か。朝コーヒー一杯だけでなくもっと水でも飲んどくか、また塩飴でも舐めとくべきでした。
 いつも通りに打刻。初めの方はしばらく頭がぼーっとして集中できませんでした。夏バテなのか軽い脱水や熱中症の類なのかそれとも風邪なのか、あれこれまた自分の体調不良について考え込んでしまいました。
 少しずつ体調はマシになってきて安心しました。しかし昨晩は失敗しました。アイスノンがあったので行けると思ってたのですが、扇風機にタイマーを設定すべきではありませんでした。ただでさえエアコンが苦手でなるべく使わまいとするのに。これまでは若さにかまけて乗り越えられてきたのかもしれませんがもう無理しないようにしないと。
 その後どこか体調がスッキリしないような気がしつつも仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。まあまあ眠れました。今日は定時に帰りたいです。
 その後仕事の続き。変わらずぼーっとしてあまり捗りませんでした。仕事は割と切羽詰まっているのに眠たくて仕方ありません。
 健康診断の結果を受けとりました。幸い何もなくて良かったです。健康だという担保を受けたせいか体調も少しだけマシになった気がしました。
 結局1時間ほど残業したところで頭のだるさやストレスに耐えかねて退勤しました。帰ろうとする自分を上司が見ていた気がして帰り道はずっとモヤモヤしました。何もかも死ねと思ってしまいました。
 帰りの電車でちょっと寝てイライラは少しマシになりました。今日はそれなりに頑張りました。明日もう少し頑張ればいいのです。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。今日一日は体調不良に悩まされました。多分軽めの熱中症か脱水だったのかと思うのですが。
 明日も仕事、今日よりもう少し頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み