2022/01/11

文字数 968文字

 5時半前に起床しました。
 起きた直後、仕事への現実感が薄く、それがじわじわと濃くなっていった時、思わず「嫌だな」と呟きました。なるべくポジティブに。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。気晴らしに今日は音楽を聴きながら支度しました。ほんの少しだけ憂鬱な気分が誤魔化せた気がします。
 途中雨に降られかけましたが何とかやり過ごせて駅に。
 いつもの電車に。今日は人が多くて座れるかかなり危うかったです。ラッキーでしたが明日から乗り口を変えないと。
 社内で寝ようとしました。しかし2、30分経ったところで急に腹痛に襲われ始めました。また途中下車しなければならないのかと考えましたが、車内にもトイレがあることに気付き、そこに駆け込んで何とか事なきを得ました。いつも休み明けにお腹が痛くなる気がします。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方は現状にちゃんと危機感を抱いて集中できた一方で憂鬱な気分にもなりました。途中で何か上司に聞かれることがあり、それにちゃんと答えられたのが嬉しくて少し意欲が湧くことがありました。何でも良いのでなるたけ誰かと話してみることが良いかもしれないと思いました。話すの苦手ですし話す相手もいないのですが。
 その後も仕事を続け、昼前になると急に眠気に襲われた所で出張に行っている後輩から昼休憩に入ると連絡が来て、合わせて早めの昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。たぶん眠れた気がします。
 その後仕事の続き。少しぼやぼやした心持ちですが眠気と戦いつつだんだんと仕事しました。
 その後も半ばダラダラと仕事を続け、後輩から現地での仕事が終わった旨を聞いてから退勤しました。1時間程度の残業です。明日も早いのでまあいいでしょう。
 帰りの電車で30分ほど寝ました。眠れて少しスッキリしました。
 帰宅してすぐに入浴。
 夕食を済ませます。父はふとした拍子にムキになりかけたり、母に対して無遠慮なことを言ったりするので、何とかそういう時は話を逸らせたり違う風に話を展開させて誤魔化します。神経を使います。
 その後自室に。今日一日は無難に働きました。しかし成果は少し少なかったかもしれません。
 明日も仕事、今日は少し早めに帰ったので明日はもう少し頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み