2022/10/08

文字数 752文字

 8時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませて帰宅。
 帰宅して遊びに出かける服の準備などをしてから自室でアニメを観て午前は過ごしました。
 昼食を済ませて昼寝。まあまあ深く眠りました。
 昼寝をしたところで想定外のことが。もう少し遅くに友人たちと合流する予定でしたが、すでに友人たちが家の前に来ました。びっくりして少しイライラしてしまいつつも急い準備して合流します。
 海外に働きに行った友達が帰ってきたので地元の祭りを一緒に見に行きました。道すがら色んな話を聞きました。驚くようなことばかりでした。ずっと同じ街に住んでいる自分には体験できないようなことばかりです。
 祭りを一通り見て楽しんでからは一度その友人の家に行って、お土産を受け取りました。その場所でしかないような独特なもの。嬉しかったです。
 その後一緒に焼肉を食べに行きました。少々値段は張りますがとても美味しかったです。他の友人たちとも色んな話で盛り上がり、時にちゃんと年相応の人付き合いをしている彼らに比べ内心自分を情けなく思ったりしつつも、久しぶりに友人との語らいというのを楽しんで幸せな時間でした。彼ら以外にもちゃんと友達を作れるようにならないと。
 帰宅して入浴。済ませて借りた部屋に。今日1日は楽しい時間でした。少しおしゃれをして、久しぶりに地元の友人たちと過ごして、少しだけ、ひと時だけ、まだマシな人間になれた気がします。本当に友達を作れるようにならないと。孤独になったから同年代についていけないのか、ついていけなかったから孤独になったのか分かりませんが、とにかく作らないと劣等感が深まるばかりだと感じました。
 明日もその友人達と遊びに行く予定です。楽しみです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み