2021/12/14

文字数 1,128文字

 6時半に起床しました。
 今日は朝から寒くて起きるのが辛かったです。
 朝食を済ませて支度。母が病院に行くのが今からとても不安になってしまいます。もう何かなってもおかしくない歳、自分がちゃんとして頼りにならないといけないのに。まだモラトリアムにいる自分が情けないです。
 在宅勤務を始めます。喫緊の仕事が他の人の作業待ちであることをいいことに不安感を収めようとASDやHSPについて調べていたりしていました。もしかしたら自分は該当するかもしれないと思いつつも、お金と時間を気にして未だ本格的に診てもらおうとはしてません。
 前半はサボりがちでしたがその後はちょっとずつやる気が出始めました。不安もまあ抑えることができ、同僚も分担の作業を早めに終わらせてくれて取り組め始められました。
 しかし母が病院に行き、帰って来そうな時間になるとまた不安が湧き起こって来てしまいました。もし病気だったら、父と母二人して病気になるなんて、などと色々考えてしまってダメです。もう自分は社会人なので頼りになる男でなければならないのに、ナヨナヨして頼りない未熟な大人なままです。
 その後昼休憩に。昼食を食べたところで母が帰ってきました。問題なかったそうでとても安心しました。本当に良かったです。本当に。本当に。そのあと昼寝、頭が冴えて眠れませんでした。リビングに降りると少し一騒動ありました。父のお腹辺りがやたらと粉を吹いていて白い皮がポロポロ落ちて、喘息の母はそれを慌てて掃除してました。昨日お風呂に入ってから急にだそうです。ただの感想なら良いのですが。
 その後仕事の続き、あまり集中出来ませんでした。何となくやる気ややりがいが持てませんでした。25分やって5分休むというのを繰り返して多少はやる気が出始めましたが、ちょっとしたミスが明らかになったりしてからは危機感で否応なくやり始めました。とりあえず急ぎの仕事をまたひと段落済ませ、1時間半残業してから退勤、夕食に。今日の夕食は鍋でした。鍋、特に豆腐が大好きです。美味しかったです。毎日でも良いです。
 その後少し自室で明日の支度をしたりアニメを観たりしました。D-SIDE TRAUMERAI?を観ました。ストーリーは何となく薄味なのに地味に重い話題を扱ったりショックなシーンがあったりするのが気になります。一方で魅力的なデザインのキャラやそれなりに質の良いCGバトルがいいです。
 その後入浴を済ませて自室に。今日1日は午前は良くありませんでした。しかし母がひとまずある病気ではなさそうなのは本当に良かったです。
 明日から出社、憂鬱ですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み