2021/07/07

文字数 1,239文字

 5時半に起床しました。
 昨晩は気持ちより深く眠ることが出来ましたが起き抜け少しだけしんどかったです。エアコンにはあまり頼りたくないのですがもう仕方ないかもしれません。
 少しだけストレッチして朝食。身支度を済ませて家を出ます。今日も湿気が凄いです。毎年こんなに湿気がキツく感じていたっけと思いました。やけに息苦しいです。
 早めの電車に乗れて、今日はいつもより早めに座ることができました。早めに降りる人の特徴を覚えて、今回は予想が当たりました。1時間近く寝ました。結構うとうとして一瞬眠れた時もあったかもしれません。面倒臭いという気持ちもありつつも、寝たためか少しだけ前向きな気持ちです。
 買い物して出社、ほぼ8時に打刻しました。途中で便意と腹痛に襲われて焦りましたが何とか持ち堪えられました。昨日のようなメンタルだったら途中ですトイレ行っていたかもしれません。とにかく今日はこのちょっとだけ前向きなメンタルにのってちょっとだけ頑張ってみたいです。
 仕事を始めます。初めは捗りつつも、次第にまた眠気や不安が去来して集中が途切れました。またこれまで進めていた作業が少しだけ無駄になったことを知った時は少し愕然としました。気を取り直そうとした指示から急遽イレギュラーな仕事が発生し、よく分からない点にまた不安になったりモヤモヤしたりしました。自信が芽生えたかと思えばまた無くしてしまいました。無目的に日々をその場凌ぎに生きていることのツケが回っていることを感じます。ツケを作りながらツケを食らってます。
 モヤモヤした気分で昼休憩に。今日は残業するつもりなのですがやる気がわかないのが厄介です。昼食を済ませて昼寝。寝入ることができて少しだけ眠気は晴れましたが眠いです。なぜこうも眠いのか。早く帰りの電車で寝たいです。
 その後仕事の続き。
 先輩に相談してどうにかイレギュラーな仕事を終わらせられたものの、大いに時間がかかってしまいました。先輩に側で診てもらっている最中緊張して辿々しくなり、自分の知識の浅さが恥ずかしくなりました。一度教わったと思しきものをいざ求められると不安になり固まるという醜態を晒しました。分からなかった点というものも実際は気づけたかもしれない点だったので反省せねばなりません。もっと穿って確認するようにしないと。そのあとは眠気もなくなり、1時間半ほど残業してから退社しました。仕事が遅れているというのもありましたが、あまり仕事を苦に感じてないうちに働いておきたいと思いました。少し頑張ったためか帰路での自己嫌悪も比較的マシです。残業は残念ですがちょっとだけ悪くないです。
 帰りの電車では寝落ちできて少しスッキリしました。帰宅して入浴と夕食をなるたけ速やかに済ませて自室に。今日1日は結果的にはあまり良くなかったかもしれません。明日からはまた在宅勤務、また残業して遅れを取り戻したいです。

ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み