2021/03/21

文字数 1,138文字

 9時過ぎに起床。
 なんとなく布団から出るのが億劫でゴロゴロしてしまいました。
 朝食を済ませて家に帰りました。そのあとは少し筋トレしながら映画を観ました。
 バッドジーニアスという映画を観ました。スリリングなカンニングにちょっと応援してしまいました。経済的な問題を前につい人はひねくれて正義感を見失ってしまいますが、主人公は最終的には持ち直すことが出来て良かったです。
 そのあとははたらく細胞BLACKを見ました。よい最終回でした。働くことそのものの楽しさや嬉しさみたいなものに気づかせてくれる話でした。
 その後昼飯を済ませてからまた映画を観ました。パラサイト半地下の家族を観ました。すごく衝撃的でした。格差社会が生んだ悲劇が描かれていました。さっき見た映画も経済的格差を描いていたので少し落ち込んでしまいますね。しかしこの映画は演出等がすごく面白いのが多くてよかったです。
 そのあとふと無性に板チョコが食べたくなったので外に買い物に。なんとなく外を歩きたかったので、少し気が晴れました。少し吹き降りで足元が寒かったものの、人気のない道をただぼーっと歩いているとどこか不安の種が無くなるような気がしました。
 スーパーでお菓子を買いました。それからコンビニでコロッケを買って食べながら帰りました。台風コロッケというフレーズを思い出して、こういう少し雨風で肌寒いは食べたくなって買ってしまいました。おいしかったです。80円ですが無性に心も満たされる感じがしました。
 母は散髪に行っていて、歩いている最中母がいまいかキョロキョロしてしまいました。少し我ながら親離れが出来ていないと感じました。急に会ったら驚くだろうななどと想像して、母の面影を探すなど、後から自分が幼稚に思えました。
 そのあと帰って板チョコ食べながらアニメを観ました。
 はたらく細胞を観ました。ブラックじゃない方、子供でも見られるような明るい調子で楽しいです。
 そのあと夕飯、また少しだけ支度を手伝いました。散髪から帰って心なしか母はご機嫌でよかったです。
 そのあとはひぐらしのなく頃というアニメを見始めました。少し観て何か知識が足りてないことに気付きました。一期は見たのですが二期は見てないようです。一応予習だけして見始めました。一期からかなり時は経っているはずなのに声が変わらなくてすごいと思いました。
 その後風呂を済ませて早めに床に着きました。普段仕事をしている時は色々創作意欲が湧くなのにいざ休みになると何も思いつきません。ダメですね。少しは何か書くようにしないと。設定ばかり考えて満足しちゃうタイプかもしれません。形にしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み