2022/06/08

文字数 1,155文字

 5時に起床しました。
 比較的目覚めは良かったです。
 朝食と支度を済ませます。歯磨きをしている時に、最近やけに歯が痛いと思ってよくよく見てみたら歯が抉れているところがあるのに気付きました。甘いものをよく取るので姉に比べて虫歯になりやすいです。今日の午後にでも行こうと思います。
 行きの電車で50分ほど寝ました。ちょっといびきをかいてしまっていたような気がしました。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方からなんだかだるくて集中できませんでした。
 その上野菜ジュースをうっかりシャツにこぼしてしまい。急いでトイレでシミ抜きしようとしつつも抜け切れず、結局濡れたシャツを干している間下着のシャツにジャケットを羽織って過ごすという情けない姿で仕事しました。誰にも声をかけられないのが余計に辛く、ドジばかりして自分はダメな奴だと結構憂鬱な気分になりました。
 シミは幸いジャケットを着ると隠れる位置にあったので、暑いもののジャケットを着て何とかなりました。もし暑くて来てこなかったらと思うと怖いです。気をつけないと。
 歯医者に電話をして何とか午後に予約をとりました。早く帰る旨を上司に伝えて昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。やけに眠たくてたまりませんでした。
 その後ほんの少し仕事して退勤。最低限のことはしたと思います。また在宅の日に残業して取り返すことにします。
 帰りの電車では少し寝ました。どうにも昼から眠気が続いてました。咳止めを飲みましたが咳も出てきました。治ったかと思ったらまた出てきてスッキリしないのが鬱陶しいです。
 歯医者に。穴が空いていると思っていたところは結局空いておらず、その辺りの歯茎が腫れているとのことでした。原因は磨き残しとのこと。しっかりやってたつもりだったのですが。
 またクリーニングに行ってそれから虫歯を詰めていくことに。なりました。帰りしなに薬局で柔らかい歯ブラシと薄荷のキツくない歯磨き粉を買いました。これのせいでつい歯磨きが嫌な部分もありました。自分自身の健康の向上にちょっとつながるという点で、薬局はなんか優しさを感じる場所で好きです。まあ高いのですが。
 帰宅して入浴。
 夕食を済ませ少し漫画を読んでから歯磨き。柔らかい歯ブラシととそこまですっとしない歯磨き粉でも歯茎の腫れてる部分は痛かったです。それとやっぱり歯の一部が黒くなってました。もしかしたら気づかれてないのか、それとも触って反応しなかったから問題ないとされたのか。
 その後自室に。今日一日はあまり良くありませんでした。嫌なことがあったりぼーっとしてしまいがちでした。
 明日も仕事、今日は早めに帰って分頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださっなら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み