2021/04/10

文字数 1,017文字

 8時半過ぎに起床しました。
 今日は起き抜けに割とダルダルせず起きることが出来ました。朝食を済ませてアニメ見ながら軽めの筋トレ。
ゾンビランドサガを一気見しました。すごく面白かったです。突然降りかかった不運と死を互いに協力して受け止めて乗り越え、アイドルとして夢を追いかけようとする姿が本当に健気でよかったです。個性ある可愛いキャラクター達がわちゃわちゃしている日常を観ているだけでも微笑ましくて良いのですがライブシーンがこれまたかっこよくてすごい良いです。彼女達が夢を掴むまでをずっと観ていたいです。
 昼飯を済ませてから帰宅、少し外で日光浴しながら昼寝しました。
 そのあとは犬の散歩に行ってから家族と買い物に。久しぶりの運転は少し危なかったです。もっと運転するようにしないと。
 今日は天気が良かったのでとにかくどこかにはいきたいがどこもいきたいところがないと悩んでいたところで惰性で行った買い物、ランニング用の靴と服一式を買いました。ちょっとジョギングを始めてみたいと思います。
そのあとUFOキャッチャーでまた無駄遣いしてしまい自己嫌悪に苛まれつつも、ふと気まぐれで花を一本買うと不思議と幸せになりました。確かスターチスという花です。花を手に入れると何か救われた気持ちになるなと思いました。今度の仕事帰りに鬱々とした気持ちだったら帰りに花を買いたいと思いました。
 その後帰ってから早速ランニング、2kmほど走ったのですがかなりしんどかったです。中学生時代は毎日3km走っていたのに、今はとても3km走れる気がしません。また続けないと。
 その後帰って夕飯、姉が買ってきたアイスクラッシュゲームとかいうのをやって家族と盛り上がりました。風呂を挟んでやって、父と母も姉も皆笑いながらゲームを楽しむことが出来ました。こういうのが一番の慰安になると感じました。父や母だけでなく家族全員にとって。普段ずっとやるのは少し距離が近くて窮屈に感じてしまうかもしれませんが、時々やりたいと思いました。
 その後借りた部屋に。今日一日はなんやかんやで楽しく過ごせました。買い物では自分のおしゃれへの関心のなさ、目標意識と欲の欠如を感じて少し嫌になったものの、運動したり家族とテーブルゲームをしたりしたことで心は満たされました。
 どうかこんな日々がずっと続けば良いのにと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み