2021/12/06

文字数 1,497文字

 5時半前に起床しました。
 昨晩は少し寝るのが遅かったため起きるのが辛かったのですが、そこから1個早い電車で必ず寝られるようにと早めに布団から出られました。ちょっとここ最近ようやく自律心というものがほんの少しだけ分かりかけてきたかもしれないです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 結果として一個早い電車には間に合わなかったものの、まあ仕方ないという印象です。
昨日筋トレしたために少し体のあちこちがだる痛い感じがしますが、少し姿勢が良くなったような気がします。
 今日は初めの駅から座れなくて残念でした。やけに空いている時もあれば混んでいたり、よく分からないです。しばらくはゲームして、それから立ったまま寝ようとしましたがダメでした。途中から座れて20分ほど寝ようとしましたが、眠れませんでした。やはりなんやかんや睡眠時間は足りているのでしょうか。だとしたら眠気の原因はなんでしょう。やはり気構えか。
 買い物して出社、7時45分くらいに打刻しました。今日はコーヒーなど買わずカフェインを取らずにやってみます。いつも飲んでてもねむいのでいっそ。今日は残業する予定です。とにかく早くやらないと。
 仕事を始めます。初めは集中出来てましたがふと関係ない考えごとに耽ってしまうことがありました。また自分の仕事が遅れていて他の方の業務に影響することがあり、その件について上司と話していると情けなさで少しだけ泣きそうになりました。仕事が遅れている件について直接的に怒られたり責められたりはしないものの、他の先輩とどういう話になっているか、遅れはいつまでに解決できそうか聞かれると、申し訳なさでますます自分はダメだと思えてきます。仕事も難しい一方で自分の能力も足りないのもまた事実です。
 その後仕事を続けるも、思ったよりも早く進みませんでした。集中出来てはいるのですが時間の経ち方が早いです。次々と不明点が出てきて嫌になります。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。久しぶりに今回は眠れました。起きるのは名残惜しかったですがちょっとスッキリしました。
 仕事の続き。少し進んではまた懸念点が見つかってそれを調べるのに時間を費やしと、またしてもあっという間に時間が流れます。先輩に相談しても返信が遅い上に再度聞き返してようやく返信が返ってきても当たり障りのないことだけ言ってちゃんと調べてくれません。忙しいので仕方ないと思う一方でがっかりさせられます。また終わりそうにないです。かなり集中出来て進んではいるのに、それでも終わりません。あとちょっとだとは思うのですが。
 そのあとついにひと段落つかせて退勤、2時間の残業でした。よく働きました。残業はやはり少しモヤモヤしてしまいますが、結構出来たという達成感もあります。カフェイン取らない方が逆に良いのでしょうか。
 帰り道の途中でワイヤレスイヤホンが突如繋がらなくなりとても焦りました。何故か100人くらいも若者が集まっているところを通り過ぎたせいだと思った自分は、理由は分からないがこのご時世に屯しているあいつら全員死んじまえとさえ思いました。それくらい焦りました。スマホを再起動すると治ったのでほんとうに安心しました。何だったのか。
 帰りの電車でゲームしたり少し寝たりしてから帰宅。すぐに入浴と夕食を済ませて自室。それでも結構夜遅くになってしまうのが残業の良くない所です。
 今日一日はわりかしよく働きました。思った通りに終わらせられなかったのは残念ですが。

 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み