2021/09/23

文字数 784文字

 11時くらいに起床しました。
 昨晩眠る直前に漫画の無料キャンペーンがあることを知り、それを一気読みしてたら夜更かししてしまいました。
 昼食を済ませて帰宅。午後は自室で映画を見て過ごしました。
 狂った果実を見ました。太陽族という大体自分の親世代の若者達の享楽的な価値観が面白かったです。例えば暴走族とか、非行少年の価値観や若者の精神性など、その時代を大いに象徴しているように感じます。ラストが面白かったです。反骨精神などには少し憧れるところもありました。
 そのあとは許されざる者という映画を観ました。初めて西部劇を観たのですが、こじんまりした街、流浪の主人公、敵役としてならず者や保安官など、ある意味完成されたテンプレだと思いました。この映画はそんなテンプレを超えて人間の業が描かれているように感じました。面白かったです。
 そのあと夕食を済ませてアニメ鑑賞。死神坊ちゃんと黒メイドを観ました。やっぱりどうにも坊ちゃんの性格が苦手です。同族嫌悪かもしれません。設定は好きなのですが今のところの坊ちゃんを好きになれません。
 次に小林さんちのメイドラゴンを観ました。好きなキャラの主要回。ブラック企業の改善に挑む話などちょっとドキッと内容もありましたが、やはり面白かったです。癒しです。
 入浴を済ませて映画鑑賞。アウトブレイクを観ました。コロナが流行っている昨今だと、病院が感染者で溢れかえっている描写にドキドキしました。怖かったです。気をつけなければと思いました。人命に増して色々政治的な思惑が優先されるのは悲しいことですがどうしようもないなと思いました。
 今日一日はぐーたら過ごせました。映画を三つも見れたのは嬉しいです。
 明日仕事したらまた休み。溜まってる仕事を少しでも終わらせたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み