2023/05/13

文字数 1,114文字

 6時に起床しました。
 昨晩寝ていると姉が倒れて病院に運ばれたという連絡を受けて、慌てて母と起きました。姉から病院のベッドから撮った写真が送られてきて焦りました。母は軽くパニックになった様子で姉に何度もLINEを送りました。目の前がチカチカして、その後立っていられないほどの強い頭痛に襲われたそうです。CTで出血はないのは分かって、おそらくストレスが原因だと言われて束の間ほっとしたものの、何分頭の異常なので精密検査を受けない限りは安心できませんでした。
 姉と母とで少し電話しました。電話口の姉は明らかに元気がなさそうでした。彼氏との新生活や仕事の多忙などでだいぶ疲れが溜まっていたのだと思います。
 昨晩はその電話が終わってから寝たのですが不安感であまり眠れませんでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。こんな時に限って土曜日に仕事です。行きしなの電車でも少し眠れたのですが、それでも頭がぼーっとして気分が悪い気さえしました。
 少し買い物して出社、研修が始まります。とにかく眠たかったです。眠気に耐えつつ必死にノートを取ります。
 休憩の間に姉と母と今日の段取りについてLINEでやりとりを交わします。親知らずの抜歯後の消毒の予約が遅い時間にしか取れなかったので、その時間に合わせて姉と一緒に家に帰ることにします。
 姉は病院にMRIを受けに行っていました。ストレスが原因の偏頭痛とのことで、とりあえず物理的な問題はなさそうなので安心しました。
 研修の方はなんとかグループディスカッションも乗り越えられました。ほとんど喋られなかったのですが、まあいいでしょう。
 その後は少し買い物したり昼食を取ったりしてから歯医者に。早めに行って想定より早く済んで、姉との合流の予定調整が少し早まってしまいました。
 駅で姉と合流しました。駅までは彼氏が付き添っていました。彼氏もなんとなくしょげていた感じでした。姉は気丈に振る舞ってましたがやはり元気がなさそうでした。顔色がなんだか悪かったです。
 帰りの電車で色々話を聞きました。彼氏もかなり心配そうにして色々してくれたそうです。彼も不安だったと思います。
 帰宅してからはまず納骨用に父の遺骨を皆で砕いたりしました。今の骨壷だと大きくて納骨できないとのことなので、小さい骨壷になるべく入るように砕きました。幸いなんとか入り切って安心しました。
 その後入浴を済ませて自室に。姉の顔色は少し良くなった気がします。このまま何もならないことを祈るばかりです。
 今日一日は無事終わりました。明日は父の納骨に。少し寂しいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み