2022/04/22

文字数 775文字

 6時半に起床しました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 初めの方はあまり捗りませんでしたが次第に少し集中してきました。頭がぼーっとするのも幾分かマシでした。時々休みつつ仕事して、少しpcの監視とかあるのとしたら怖いと思いましたが、まあ成果を出せばいいでしょう。
 その後昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠ってしんどかったです。
 その後仕事の続き。中々眠気が冴えずやる気が出なかったものの、最低限のところまでは残業してやりました。この週はずっと腑抜けてしまっていました。気をつけないと。
 リビングに降りると母と姉の2人がかりで父の散髪が行われていました。少し賑やかな空気が流れていて良かったです。しかしやはり父は少し後でしんどそうにしていました。最近はトイレに行くのに母の介助を必要としています。母が言うには立ち上がれないと言って呼びつついざ向かうと自分で立ち上がっていることがあるので精神的な問題から介助を求めているのではとのことですが、それを踏まえても段々衰えていっているように感じます。トイレに行けるようにキャスター付きの椅子を買うみたいですがどうなるか。願わくばポータブルトイレを使う前に入院とかになって欲しいのですが。役所の介護周りは自分たちの関係するところに金を使わせるために入院させないなんて母は言ってました。
 夕食と入浴を済ませて自室で映画を観ました。それなりのちゃんとしたアクションサスペンスで面白かったです。テンプレだと思いつつも結局スッと楽しめるのが良いです。
 その後借りた部屋に。今日一日はよしとしましょう何やかんや一週間ずっとぼーっとしてたような気がしますが、たまにはいいでしょう。
 明日は休み。少しお出かけする予定です。楽しみです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み