2022/08/27

文字数 837文字

 7時半に起床しました。
 昨晩は夜更かししたので少し眠いです。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 土曜日で他の人がいないというのもあって、初めの方は集中していたのがやがてだらけてしまいました。ついサボってしまいました。振替休日を貰うので今日は今日でちゃんと働かないとダメなのですが、昨日自分はちゃんと仕事できていると言われたせいか少し気が抜けました。こんなことではいけません。あれはあまり自分を追い詰めてやめられたら困るから出てきた方便に決まってます。
 昼前になると土曜に仕事する本来の目的、先方からの問い合わせへの対応があり、それに追われました。全く知らないことについて急いで解答を求められ焦りました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。問い合わせについて引き続き調べました。こんなことならちゃんと集中して本来の仕事をしておけばよかったと後悔しました。
 一応色々調べて解答はしましたが、更なる具体的な解答を求められ困りました。先方からするとはっきりしたことを言って欲しいのは分かりますが、それでも分からないのでハッキリということも難しく、なんとか調べて返答しましたが、また改めて詳しい人を交えて後日確認しないといけません。
 それに時間を取られて元々やりたかった仕事はあまり出来ないまま退勤。
 夕食を済ませてバラエティ番組を見たり漫画を読んだりして過ごしてから入浴。今日は父が使ってた電動シェーバーを初めて使ってみました。父の元の思しき毛の破片さえ懐かしく感じました。初めて使ってみた感じ、音がうるさくて、焦げ臭い匂いがしたり熱を持ったりするのは怖かったものの、あまり剃ってて痛い感じがしないのが良かったです。
 その後しばらくグダグダしてから借りた部屋に。
 今日一日はダラダラ仕事してしまいました。まあでもよしとします。明日は休み。家でゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み