2021/10/22

文字数 1,280文字

 5時半前に起床しました。
 昨晩は早めに寝られたのは良かったのですが、嫌な夢を見て寝起きはあまり良くなかったです。貧乏のためついに家を追われ、空き家に隠れて家族と住み着く夢です。なまじリアルで起きた時本当に良かったとも思いました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。朝からにわか雨が降ってましたが自分が出る頃には止んでいて良かったです。
 しかしちょっと胃の調子が悪いです。薄ら胃がもやもやするというかしんどい感じがします。季節の変わり目ですし自分も体調を少し崩しているのかもしれません。
 いつもの乗車口に陣取ります。列に斜めに並んで前に詰めない人がおり、悩んだ末にそいつの前に行きました。たぶん早めに降りて座りたいわけではないから斜めに並んでいるのだと思いました。違う可能性も十分あると思いますが、朝ただでさえホームを塞ぐほど列が出来るのに詰めない人が悪いと思い込んでよしとします。
 車内で1時間ほど寝ました。眠れずにかなりうとうとして、少ししんどい感じがしてきました。今日は避難訓練があるので行かねばならないのですが、もし時間が経っても気だるさが直らないのであれば定時、あるいは早めに帰らせてもらってもいいかもしれません。
 買い物して出社。7時過ぎに打刻しました。病は気からと思いつつもちょっとだるい感じがします。眠気とじわりと背中に汗をかく感触、会社の入り口の前の体温計では熱はなかったので問題ないとは思うのですが、少し微妙な気がします。あまり考えすぎないようにしつつ様子を見ます。
 栄養ドリンクを飲んでちょっとマシになりかけもしましたがやはりどうにも気分が優れません。場合によっては早く帰らせてもらうことにします。残業続きなのでたまにはいいでしょう。
 仕事を続けてみましたが結局気だるさが無くならず、早めに帰ることにしました。
 早めに昼休憩に入って昼食。あまり食欲はないですがさっと済ませて昼寝。ちょっと寝たような気がします。残りの仕事時間、だるいですが頑張ります。
 その後ちょっとだけ働いてもう14時過ぎに退勤しました。たまにはいいだろうと心の中で言い訳しつつ。実際このまま働いていても捗らなかったと思うので良しとします。早く帰ってゆっくりします。平日の昼過ぎでどこかに寄らないと勿体無いような気もしますが、特に思い浮かばないのでまっすぐ帰ることにします。
 帰宅してからちょっと書類を書いたりしてから夕食。仕事があったのに夕食の時間が早くて不思議な感じです。
 入浴までのあいだアニメを観ました。魔法科高校の優等生を見ました。魔法の概念ややその能力を競う競技などの設定が面白かったです。スピンオフとしてはまあ無難に良かったです。
 その後入浴を済ませて借りた部屋に。
 今日一日はちょっとしんどかったです。でも体調のほんの少しの悪化も意識しすぎていたかもしれないとも思いました。
 明日は休み。明日はひとまず家のことを手伝って、明後日にちょっと遊びに行くつもりです。楽しみたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み