2022/01/14

文字数 1,001文字

 6時半に起床しました。
 昨日見つけたミスを思い出して、昨日寝る前は何とか頭を切り替えたつもりでしたのにいざ目覚めると今日の仕事が嫌で不安で仕方ありませんでした。布団から出たくありませんでした。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 初めはまずPCのアップデートを行います。今日はもういっそ早めに帰ろうと考えています。もしくは目標の所まででき次第帰ろうかと。なるたけ自分に甘く。自分を責めないようにしないと現実逃避してしまいます。これが既に現実逃避なのだと思いますが、同じ現実逃避ならしんどくない方が良いです。
 その後は気分を変えてちょっとずつ集中し始めて来ました。割と淡々と仕事に取り組むもイマイチ張り合いが無いというかやりがいを感じられず、そんな自分にまた自己嫌悪しました。一応昨日見つかった見落としについては問題ないとの結論が出たのは良かったです。
 少し遅めに昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れて少しスッキリしました。何とか頭を切り替えないと。ポジティブに。全て世はこともなし。天下太平。
 その後仕事の続き。変わらずグダグダ仕事しました。もうちゃんと集中するのは諦めてサボりサボりやりました。メンタル的には楽でしたが、進捗はやはり良くありませんでした。明日休みなのを良いことにやけになってしまいました。どうせ自分はダメだという失望感が拭いきれませんでした。
 1時間半残業して退勤。
 夕食と入浴を済ませます。今日は父と夕食が重なりませんでした。自室で取っているのか食欲がないのか。昼もあまり食べてなかったので夕食まで食べてないとしたら少し不安です。
 入浴を済ませてからは自室でバラエティ番組を観ながらゲームして借りた部屋に。行きしな風呂上がりの姉に会ったのですが、なんとなく声に元気がなくて目が腫れているような感じがした気がしました。そういうのに自分が過敏なだけなのでしょうか。よしんば気にするだけ気にして、結局家族に対して気の利いたことをしない自分が恥ずかしく感じました。
 今日1日は結局自己嫌悪することが多かったです。ちゃんとやって、それが功を奏したときの達成感ややりがいみたいなのを味わえるようにならないとこの怠惰は治りそうにないと思いました。
 明日は休み。いくつか行きたいところがありますがどうしようか迷います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み