2023/12/13

文字数 1,116文字

 5時に起床しました。
 起きてすぐは一見鼻水もそんなにで体調もマシに思えたものの、次第に喉の違和感に気づきました。
 朝食と支度を済ませます。母が色々話しかけてくるのですが咳を堪えるので喋りづらく、母にコロナの検査を受けるかと冗談めかして、しかし半分本気で言われました。発熱は無いのでただの風邪だと思うのですが。
 家を出ます。咳とたんがよく出ます。咳をすると喉や肺が少し痛いのであまりしたく無いのですが込み上げてきます。今日は早めに帰るようにします。
 いつもの電車で50分寝ます。朝行く前に飲んだ風邪薬が効いてきたのか起きた時には咳をしたい感じがマシになってました。ちゃんと効果あるものなのだと思いました。
 買い物して出社。R1ヨーグルトを買ってみます。気休めです。出社していつも通り打刻。
 咳や鼻水も朝よりはひどくならず割と集中出来ました。進捗も悪くなくて前向きな気分でいられました。ちょっといい流れです。
 昼前になると少し痰がよく絡んだり鼻水が出たりしてきました。熱はないのでただの風邪だと思うのですがちょっと周りに気を使います。仕事の方も少しだらけかけたりしてきました。気をつけないと。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。確認作業を他の方に依頼した仕事について指摘があったものの幸い無事に乗り越えられました。午後になって一瞬風邪薬の効き目がなくなって鼻水や咳が悪化したような気がしたこともありましたが、実際そんなにでした。このまま悪くならないことを祈るばかりです。今がピークで、明日明後日にかけて次第に良くなっていきますように。
 定時になって仕事の段取りも相まってもう退勤しました。久しぶりに定時に退勤しました。なんだか変な感じです。仕事の都合上他の人に依頼した確認の結果を待ちたいこと、ちょっと風邪気味なこと、頭の中で色々言い訳を考えなければ定時近くに帰ることに罪悪感を抱くようになりました。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。母と姉がテレビに夢中で全体的に遅くなってしまいましたが。また姉が風邪気味で喉が痛いと言っているのを聞いてから不思議と自分まで喉が痛く思えてきました。今日一日咳したからだと思うのですが。あるいは姉の風邪が自分がうつしたものだとしたら、姉と同じ症状になるのはある意味当然です。
 今日一日は仕事はさほど悪くなかったものの痰が気になりました。今喉が少し痛くなったのが気になってしまいます。明日悪くなっていなければいいのですが。
 明日も仕事、PCが向こうにあるので出社は必ずしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み