2023/06/21

文字数 1,080文字

 5時に起床しました。
 昨晩は暑かったり、リビングにいる飼い犬のことが気になったり、色んなことを考え始めたりしてしまい眠れませんでした。寝入りは汗を薄らかくくらい暑かったのに目覚めると寒さを覚えました。起きた時吐き気がしました。今日は仕事休もうかと考えるくらい何か嫌な予感がしました。起きた時眠くてたまらないことが多いのに今日は寝ると良くない予感がして眠たくありませんでした。
 母と喋ったり何とか朝食を食べたりすると幾分か気分はマシになりました。でも今日は早めに帰るようにしたいです。
 家を出て駅に。いつもの電車で50分寝ます。外国の旅行者がスーツケースで席を陣取っていい席に座れなかったものの、まあまあ寝られました。早く帰って寝たいです。
 買い物して出社、いつも通り打刻。締め切りが近いのに終わらせる自信が湧きませんでした。
 かなり切羽詰まった状況になってきました。後輩は2時間半以上も残業していました。定時に帰ろうと思ってたのに帰り辛い状況で何だか少し絶望感がしました。家は家で母の愚痴を聞いたり家のことを考えたりしなければならず、休む場所がありません。
 こういう忙しい時に上司からちょっと先遠方に出張に行けないかどうかの打診があり、憂鬱でした。手頃な一件なのもあり回してくださったのだと思うのですが無いに越したことはありません。
 その後少しずつ気分はマシになって仕事するも中々進まないまま昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。一瞬の内に寝ていました。起きた後もしばらく強烈な眠けが残りました。
 その後仕事の続き。中々眠気が消えなかったものの何とか仕事します。早く帰りたいのに帰り辛い状況の中ちょっとずつ作業します。途中でミスが発覚して急いで修正しなければならないことがありました。ショックでした。
 その後それを何とか急いで終わらせて退勤。結局残業時間は昨日とさほど変わらないのにあまり進みませんでした。しんどいです。嫌になります。何もかも死ねばいいのにと思ってしまいます。
 帰りの電車でなるべく今日できなかったことよりできたことを考えようにして少し絶望感はマシになりました。
 しかし普段利用しない宅配業者から荷物の連絡が来て、何だか今日は気分が落ち着きづらくて嫌だと感じました。心当たりがあると言えばあるのですが、代引きで荷物を送りつける詐欺などもあるので心配に思いました。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日一日はしんどかったです。
 明日も仕事、明日はもっと頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み