2023/08/17

文字数 1,087文字

 5時に起床しました。
 昨晩はそんなに遅く寝たわけではないのですが起きた時頭がだるくてあまり気分が優れませんでした。ちょっとあまり体調が良くないかもしれません。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。少し頭がぼんやりします。あまり良くありません。
 いつもの電車で50分寝ます。頭はだるいのにあまり眠れませんでした。ここ最近つい夜更かししてしまうのがたたったかもしれません。あまり気にしすぎないようにしないと。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めの方は頭がダル重かったりしてあまり捗らなかったものの、ちょっとずつ頑張れてきました。少しだけ進展を感じたのが励みになりました。
 一方で昼前になるとまた強い眠気などに襲われ始めました。早く帰って早く寝たいです。でも頑張らないと。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。しかしとても眠いです。
 その後仕事の続き。変な体勢で寝てしまってたのか腰あたりの痛みに悩まされました。再開してすぐはちょっと集中できたものの、やがて行き詰まるとやる気が削がれてしまいました。
 1時間ほど残業して退勤。がんばりました。早く帰って早めに寝るようにしないと。
 帰宅して夕食。ここ最近母は不機嫌がちで、自分が前から伝えていた遊ぶ予定について改めて話すとまた不機嫌な様子を見せかけて、内心辟易しました。逆ギレしたくなりました。自分一人で遊んでばかりで悪かったなと。本当気を使います。
 入浴を済ませます。母のことを考えてなんだか無性にイライラしてしまい、なかなか寝る気になれませんでした。それでつい夜更かししまうことに対して更にイライラしてしまい悪循環になりました。お風呂から上がった時に母がもう寝ていたのは幸いでした。逆ギレしてしまいそうでした。母は辛い境遇にあると思います。専業主婦で家事や介護に追われて友人もほぼ疎遠になって、家や親戚周りにしか居場所が無いのです。年齢や飼い犬の世話もあり今から何処か他所に居場所を作ろうとするのも中々気力が出ないのだと思います。一人で何処か出かけるのも苦手な性分なので、自分達が何処か出かけるのを誘わない限りは必要最低限しか外出しません。でも外出しないこと自体はストレスで、それが最近溜まって爆発したのだと思います。何かわざとらしく無いように母にストレス解消の場を与えないと。
 今日一日はなんとか仕事は頑張りました。しかし母のことを考えてイライラして結局また夜更かししてしまったのは嫌になります。
 明日も仕事、がんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み