2022/11/17

文字数 1,062文字

 5時に起床しました。
 今朝はなんだか目覚めがよかったです。布団が暖かくて心地よくて、よく眠れたと思いました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。いつもより寒いような、やっぱりそうでもないような。
 いつもの電車で50分寝ました。まあまあ眠れました。今日は定時な退勤したいですが難しそうです。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方からあまり集中出来ませんでした。すごくぼーっとしてしまって全然捗りません。関係ないことを考えるか何も考えない時間がしばしばありました。眠いです。
 途中うっかり、先輩に代わってもらった仕事について、代わってもらったことを忘れて状況とかを聞いてしまって、イライラさせてしまったかもという不安でいっぱいになりました。不義理なことをしてしまったと。すっかり忘れていました。昨日は少し仕事が遅れたのでその分を取り返そうにも眠気が冴えず仕方ありませんでした。
 昼前になってちょっと進展すると頭が冴えてきました。何とか行き詰まっている点を突破できて嬉しかったのも束の間、また変な問題が出てきました。
 それを何とかしようとしばらく頑張りましたが上手くいかず、遅めに昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。
 変わらずうまくいかず、とにかく帰りたい気持ちにいっぱいになりました。嫌になりました。本来やりたかった仕事も出来ずこの体たらく。早めに誰かに相談すべきでしたが、遠慮してしまって頼れませんでした。もっと同僚と関わるべきなのに否定されるのが怖くて出来ませんでした。
 定時をちょっと過ぎたところでもう退勤しました。鬱々とした気分で帰りました。自分はどうやったら幸せになれるのか、どうしたらいいのかなどといろいろ考えました。悩んだところでなのに。
 帰りしなにちょっと電車まで時間があったのでぶらっと本屋に寄ると好きな漫画の新刊が出ていて、少し憂鬱な気分は晴れました。内心ずっとああいう創作活動で生きていけたらと思いつつも、それに挑む行動力はないままです。
 帰りの電車では買った漫画を読んで過ごしました。気分は晴れつつも、どこか無為に感じて、今日寝て朝起きたら何もかも嘘だったらいいのにと思えました。
 帰宅して先に入浴。夕食を済ませて自室に。お風呂に入ってお腹いっぱいになって、この頃には憂鬱感も失せてしまって、単純なものです。
 今日一日は仕事はあまり良くありませんでした。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み