2021/11/11

文字数 939文字

 7時前に起床しました。
 朝食を済ませて支度。今日は朝から父は病院に、母がそれに付き添います。父はかなりしんどそうで居た堪れない気持ちになりました。少し何かすると息が切れるようです。調べた限りでは失った肺機能はもう戻りそうにないと思われるので、何もしてやれないのが辛いです。
 在宅勤務を始めます。どうにも気が引き締まらずだらけてしまいました。もうたまにの在宅なので開き直ることにします。ここ最近残業続きで疲れているので、ちょっとくらいいいでしょう。
 次第に集中しかけてはきたものの、体感としては2時間くらいなのにもう半日過ぎていた時には愕然としました。在宅だとすっかり腑抜けて頭がぼーっとします。しかし好きに仕事ができてストレスがかなりマシです。通勤が長くて結構積み重なると堪えるので適度な在宅は欲しいです。今日はもういいとして、明日は気を引き締めないと。
 昼休憩の時間になって昼食。姉が作ってくれました。申し訳ないです。
 済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。昼寝大好きです。ちょうど起きたところで父と母が帰ってきました。詳しい話はまた後で聞くことにします。とりあえずしんどくは無さそうですが、病気に行くたびに次々と用事は出来ます。仕事の今だけは考えないようにしないと。
 その後仕事の続き、少しだけサボったりしつつのびのび仕事しました。さほど捗らなかったわけでもなく、ある程度はちゃんと出来ました。しかし次第にサボりかけてしまい、2時間半ほど残業しましたが目標のところまで終わらせられずに退勤しました。まあ今日は良しとします。ここ在宅勤務もしてなかったので、明日頑張ることにします。
 夕食を済ませて自室でアニメ鑑賞。かげきしょうじょを観ました。宝塚的な学校を舞台にした少女たちの努力の物語、面白いです。久しぶりに少女漫画に触れましたが、普段青年向けや少年向け漫画を読んでいるので新鮮でした。ギスギスな展開は本当に生々しくて結構きついもののそれを乗り越えた時の爽快感もひとしおです。あとキラキラしていて綺麗です。
 その後入浴を済ませて自室に。今日1日はぐだぐだしてしまいました。明日こそ頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み