2024/02/14

文字数 867文字

 5時に起床しました。
 久しぶりの出社でこの時間から起きるのがなんだかしっくり来ず起きたくありませんでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。家の出しなに母から、昨日地震保険の保険会社に契約更新の電話をしたが応対がチャラすぎて大丈夫かと思ったという話を聞かされました。一時期ニュースで悪評が出回っていた損保会社なので。自分も少し心配に感じてきて、家を出る直前にそういう話しないで欲しいと思ってしまいました。
 いつもの電車で50分寝ます。まあまあ眠れました。しかし起きてからお腹が急に痛くなり出し、普段乗り換える電車を諦めてトイレに駆け込みました。今日はなるべく早く出社して先んじて同僚達のデスクにお土産を置いて行ってしまいたいのですが、こんな日に限って。
 買い物して出社、いつもより少し遅めに打刻。すでに出社されていた一人には勇気を出して手渡ししました。存外うまく行きました。
 その後仕事を始めます。仕事の方は集中出来なくはなかったのですが行き詰まって思った通りに進みませんでした。後輩がした仕事の確認作業なのですが、前提となる知識が曖昧だったので不明点について何度も後輩に聞きました。聞く中で不備が発覚したりもしたので無駄なことではありませんでした。
 昼前になると強烈な眠気に襲われ始めました。昼前はいつもこうです。空腹のせいか。食べてもそれはそれで眠たくなるのですが。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。とても深く眠って起きてからもしばらく頭が重たかったです。
 その後仕事の続き。またしても行き詰まりました。結果として何とか自分で解決できたのですが、かなり時間が経ってしまいました。頑張ったのではありますが成果が微妙に伴わず何処か虚しい気持ちになってしまいました。
 1時間ちょっとの残業で退勤。
 帰宅して夕食。軽くゲームでトレーニングしてから入浴を済ませて自室に。
 今日一日は久しぶりの出社でそこまで悪くありませんでした。
 明日も出社、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み