2021/08/09

文字数 816文字

 8時半に起床しました。
 クーラーの効いた部屋は起きると結構身体が冷えて固くなっていると感じました。寝入る前くらいはむしろ暑かったので難しいです。
 朝食を済ませて身支度、祝日ですが会社に2回目のワクチン接種をしに行きます。時間は午後からなのですが台風で電車が止まるのに備えて朝から出ることにしました。
 支度を済ませて駅に、幸い遅延はしているものの止まってはいなかったので良かったです。
 早く着き過ぎたので映画を観ました。久しぶりに劇場で映画を観ました。サイコ・ゴアマンを観ました。ものすごく上質のB級映画です。特撮の造形を楽しむもよしゴア描写を楽しむもよしシニカルでクスッとくる笑いを楽しむもよし。とても面白かったです。女の子が面白いくらい自己中でやんちゃで、怪物以上のキャラが立っていて良かったです。クソガキの演技が凄いです。
 その後古本屋を見てから会社に。風がとても強いですが止まるくらいの風邪でもないし雨もさほどなのが良かったです。
 ワクチン2回目を打ちます。接種券はちゃんと先方が預かっていて凄く安心しました。
 打ってすぐは何も感じませんでしたが、帰り道で次第に腕の痛みと薄ら倦怠感を抱き始めました。しかし今のところ熱はなさそうで良いです。
 帰宅してすぐにシャワー、一応熱が出て入らなくなったとに備えてさっさと浴びておきます。その後夕食を済ませて自室に。映画を観ました。アクアマンを観ました。CGは年々成長していると驚きました。3Dみたいに視点展開するアクションが新鮮でした。どう撮っているのでしょう、部屋の4隅にあるカメラを連動させるやつでしょうか。とにかく大迫力なバトル、王道のストーリーで面白かったです。
 今日1日は映画を観たりして楽しく過ごせました。接種も滞りなく終わりました。明日は念の為休みを取りました。熱が出なければ良いのですが。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み