2022/10/03

文字数 722文字

 6時半に起床しました。
 目覚めはさほど悪くありませんでした。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 改めて進捗の遅さを目の当たりにして落ち込みました。色々遅れている理由を考えました。行き着いたのは対人恐怖と危機感の欠如でした。他者を不快にさせるのが怖いから相談しないまま自分で解決しようと時間を費やし、危機感が欠如しているから集中できないと。
 危機感が欠如しているのは現状を把握する能力が欠けているからだと思うのですが、これはどうしたら良いか分かりません。結局すべき仕事をまとめたところでそれを決めた期限までに出来ないは、そもそもの見積もりがうまくいかないからとも言えるかもしれません。
 一通り悩んで、とりあえず今日はここまでやろうと決めたところを目指して、比較的集中して午前は取り組めました。しかし依然として現状は良くありません。どうしたらいいか。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。
 かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。
 引き続き危機感から多少捗りました。とりあえず最低限終わらせたいと思っていたところは終わらせられて安心しました。途中業務とは直接関係ない変なところで行き詰まり、誰かに相談しようかと思いましたが結局自力で解決しました。だめなのかもしれませんがとりあえずよしとします。
 3時間残業して退勤。夕食を済ませ、少し漫画を読んだりしたり寛いでから入浴。その後自室に。
 今日1日は思い悩みはしましたが仕事の進みは悪くありませんでした。夕方にかけて少しまた咳が出てきたのが気がかりです。コロナの検査受けた方がいいのでしょうか。
 明日から出勤、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み