2022/03/11

文字数 875文字

 7時半に起床しました。
 昨日は夜更かししてしまい、なのに変に早く起きてしまい眠れませんでした。なんとなくだるい感じがします。
 朝食を済ませてからは軽く散歩に。また軽く近くの池を小走りで回ったりしました。しかし思ったより気は晴れませんでした。
 在宅勤務を始めます。全体的に仕事が遅れていることについてお叱りの周知があり危機感を覚えました。自分の先輩も遅れがちだったりしたので認識が甘くなっていました。そろそろ態度を改めないと。
 それからは比較的集中出来ました。試しに今やっている仕事におよそかかりそうな時間を見積もってそれまでに終わらせようとしましたが、結局うまく行きませんでした。集中はできた一方で、そもそも余裕を持って仕事を割り振っていると上司はいうもののその仕事の所要時間の見積もり自体が甘いのでは無いかと文句を言いたくなりました。それはそれとして自分もサボっていることは確かなので気を引き締めないと。
 ある程度進ませて昼食。済ませて昼寝。寝ている時は幸せだったのですが、起き抜けに急になんだかだるくなって気分が優れませんでした。しばらくはちょっとぼーっとしてました。
 段々集中し始めてはきましたがそれでも思った以上に時間がかかって嫌になりました。結局目標を立てつつも達成できなくてイライラしてきます。集中して気を引き締めたところで少ししかマシになりませんでした。
 その後も情けない気分のまま仕事して、2時間ほど残業してから退勤。集中出来ていたつもりだったのですが結局ダメでした。何が悪いのか分かりません。事前の見積もりより作業が増えたのもあるとは思いますが、根本的に集中が持続しません。危機意識をちゃんと持てていないのでしょうか。
 夕食を済ませて少しダラダラしてから入浴。
 その後借りた部屋に。今日一日はしんどかったです。ちょっと態度を入れ替えたところでダメでした。根本的にだらしがないやつだとまざまざと思い知らされました。
 明日から休み。有意義に過ごさないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み