2022/02/12

文字数 931文字

 9時過ぎに起床しました。
 昨晩夜更かししたのでつい寝てしまっていました。
 朝食を済ませながらアニメ鑑賞。こち亀を観ました。ほどよくクズで程よく不快でない両さんのキャラが改めて見ると独特だと思いました。少年誌でありながらおっさんが主人公というのも含めて斬新なキャラだったかもと思いました。
 帰宅して昼食。それが済んだ頃に父と母と姉は出かけました。父がずっと行きたかった結構遠くのお寺に連れて行く結構大掛かりなミッション、自分は留守番です。
 飼い犬は外を通った車の音で家族が帰ってきたと勘違いしたのをいいことに何とか用を足させに庭に出すことができました。以前無理やり出してトラウマにさせてしまったので、今回は安心しました。
 家族が出てから少しだけまた日光浴しました。日差しは温かったのですが今日はほんの少し風が吹いて、それが流石に寒かったです。早く存分に日光浴できる季節になって欲しいです。
 その後は久しぶりにリビングで筋トレしました。運動した後にまるでサウナにでも行ったかのような充実感を抱き、定期的にしなければと思いました。
 そのあとは少し家の雑務をしつつアニメを観ました。
 鬼滅の刃遊郭編を観ました。少し回想などの使い回しはあるものの作画が凄いです。ジェットコースターに乗っているみたいな感じがします。少し人情みたいなものがくどく感じる時もありますが。
 夕方過ぎに家族が帰ってきました。無事行けたそうです良かったです。父も行きたかったところに行けて元気になったのか、久しぶりにリビングで食事を取りました。途中で買ってきてくれたマクドのハンバーガー。美味しかったです。何より家族四人で同時に久しぶりに食卓を囲めたのが嬉しかったです。これを機に父もちょっと活動的になってくれたら嬉しいのですが。
 その後またゲームしてから入浴。
 何やかんやグダグダしてしまい、借りた部屋に行く頃には日付が変わっていました。
 今日一日は割といい感じでした。父がとにかくずっと行きたかったお寺に行けたのが良かったです。ずっと心残りだったので、ひとつだけそれが解決できました。
 明日も休み、どうしましょう。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み