2022/11/30

文字数 891文字

 5時に起床しました。
 今朝は起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。かすかに雨が降ってましたがもうカッパも着ずそのまま突貫しました。雨のせいか今日は生温いです。明日から寒くなるそうで億劫です。暑いのより寒い方が苦手です。
 行きの電車で50分寝ました。かなり深く眠って起きた後少ししんどかったです。
 買い物して出社、いつも通り打刻。初めの方は集中していた一方でずっと漠然とした焦りがありました。
 その後も余計なことを考えてしまいさほど集中できませんでした。自分はどうありたいか、何に危機感を抱いてどう変わりたいか、そのために何をしないといけないかなど。好きなことで生きていないのは緩やかな自殺、みたいなフレーズを思い出しました。自分はどうなりたいのか分かりません。ただひたすら所々で衰退を感じる現状への危惧しかありません。
 その後もずっと漠然とした不安感を我慢する傍らで仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。不安感が少し晴れました。
 その後仕事の続き。午前とは打って変わって不安感はあまりなく割りかしハキハキと仕事できました。やらなければいけないことがはっきりわかって淡々と進められました。
 ちょってずつ仕事を進め、区切りのいいところまでなんとか頑張って退勤。2時間の残業です。進みは相変わらずあまり良くありませんが、もう疲れました。
 外に出ると朝に比べ急に寒くなっていて驚きました。あとお腹が減って仕方ありませんでした。ここ最近太ったのを気にして昼食を減らしたのですが、帰りが遅いとしんどいです。昼は食べてしまいましょうか。その分夕食を減らしたら。でも夕食を母はやたら多く食べさせようとしてきます。あまり食べないと少し不機嫌な様子さえ見せます。どうしましょう。
 帰りの電車では残念ながら座れず、壁にもたれて眠気に耐えました。
 帰宅して先に入浴。その後夕食を済ませて自室に。今日1日は午前はあまり良くありませんでした。不安でいっぱいになりました。
 明日も仕事、明日は早く帰りたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み