2022/12/15

文字数 793文字

 5時に起床しました。
 比較的目覚めは良い方でした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。以前に比べさらに厚着したおかげで何とか自転車に乗ってる間寒さに呻吟させられるようなことはありませんでした。駅に着くと少しだけ咳っぽい感じがしました。自分の周りの席の同僚が昨日咳していたのを思い出しました。ここ最近急に寒くなったので、自分も例外なく体調が少し崩れかけているのかもしれません。ここしばらくあまり意識してなかったのですが、コロナの脅威を思い出して少し怖くなりました。あまり考え過ぎないようにしないと。
 行きの電車で50分ほど寝ました。多分眠れたのですが基本的にうとうとするだけだったような気も。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めの方は割と集中出来つつもあまりやる気が湧きませんでした。早く帰りたい気分でした。その後微妙に集中できなくなってきて、これまでやった仕事がようやくひと段落ついて少し気が抜けてしまいました。
 その後ちょっとずつ仕事を進めます。行き詰まることもありましたが何とか一つずつ乗り越えていけました。
 いつもより少し遅めに昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って起きるのが辛かったです。
 その後仕事の続き。
 今日は少しは残業しようと思ってましたが早く帰りたい気持ちでいっぱいになってきました。一応ちゃんと仕事は進められつつも定時に帰りたいとずっと頭の片隅で考えてました。今日は残業してちょっとでも進ませないと。
 その後1時間ちょっと残業して退勤しました。疲れました。でもがんばりました。
 帰りの電車では座れず、スマホをいじって過ごしました。とにかく眠たかったです。
 帰宅して入浴。夕食を済ませて自室に。今日1日は少しだけ微妙でした。いまいちやる気が。
 明日は在宅勤務、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み