2021/08/19

文字数 1,013文字

 7時過ぎに起床しました。
 途中で目が覚めて眠れない時間があったのが嫌でした。
 また不愉快な夢を観ました。修学旅行で乗った豪華客船の中で自分は暇潰しとして自分の席の隣にいたやつを首を絞めて殺し、その後罪悪感を抱きながら優雅な船旅を過ごすという夢でした。罪悪感、怠惰な生き方に対し日頃感じることがあります。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。SSSS.DYNAZENONを観ました。感動的で切ないラストでした。微妙に何となくしか察せられない設定などはあるものの、その辺りは次回作で明らかになるのでしょうか。前作に引き続きしみじみとした空気感が良いアニメでした。
 その後支度して在宅。やる気はありませんが危機感から仕事は進みました。だるい、だるい、早く帰りたいと思いつつも想定外の仕事が発生したりして少しやばいので多少は集中できました。それにしても今日は無性に怠惰です。ふとサボりかけてしまったりします。理由は特に思い当たりませんが、新人の教育という重圧から一時的に解放されたからでしょうか。その後も危機感から多少は捗りつつもいまいち充実感や達成感もなく、漫然とした焦りだけ感じつつ仕事して昼休憩に。
 昼食を早めに済ませて昼寝、一瞬夢を観て少しだけリフレッシュしました。ぐずぐずも言ってられません。頑張らないと。
 その後仕事の続き。ぐだぐだ仕事をしました。20分区切りでやってみたり時々腕立てしてみたりして、色々やってみましたがめちゃくちゃ良い効果があったというわけではありませんでした。先輩とチャットで喋ったりして思いの外時間があっという間に経ってしまい、思ったところまで行けませんでした。しかし30分くらい残業したらもう退勤しました。昨日残業したのでいいでしょう、という気持ちです。
 その後夕食を済ませ、少しだけ筋トレしてから入浴。久しぶりに風呂上がりに外のハンモックで涼みました。恍惚とした気持ちになれました。ふと空を見上げると雲の晴れた間から真っ黄色の月が覗いていて、ちょっと幸せだなと思いました。
 その後自室でアニメを観ました。美少年探偵団をみました。キラキラな世界観とちょっとした謎に対する驚きの答えが好きです。
 今日1日は仕事の方は微妙でした。いや、ある意味ではマシだとしれません。明日は面談があります。憂鬱ですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み