2022/01/28

文字数 862文字

 6時半に起床しました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 初めの方はぼちぼち働きました。ある程度集中して時々休憩しました。昨日悩んだ分すべきことを明確に出来ていて、それに対して着々にステップを進ませることができました。一方で少し進捗が遅い原因に心当たりがありました。他の人に依頼したチェックがまだ帰ってきてないので余裕があると勘違いしてしまっていました。前もってやるようにしないと。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠ってしまって起きるのが惜しかったです。
 その後続き、午後は何となく焦らされるような気分になりました。仕事の遅さを誰かに見透かされていないか。またチェック依頼の返事が中々来ないことに不安になりました。忙しいだけなのだとは思いつつも気づいていないのか届いていないのか、あるいはあまり意識されていないのか。被害妄想的になりました。
 仕事していると蟹が届きました。1匹の大きなカニではなく思ったより小さなカニが2匹、料理が少しプレッシャーです。よりにもよって、最近の父はおにぎりなど食べやすいものを好むと今日聞きました。せめて食べやすいようにしないと。どう調理しましょう。
 1時間半残業して退勤。なんとなく虚しい気分でした。
 夕食を済ませて入浴。最近サウナ傘を使うのもあってつい長めに入ったり、身体を冷やしすぎたりしてしまいます。気をつけないと。
 その後自室でアニメを見ました。ジャヒー様はくじけないを見終わりました。気楽に観られて笑える、そしてキャラが可愛い良いアニメでした。ギャグ調で貧乏暮らしを描くのは明るい気持ちになれて良いと個人的に思いました。あとなにせ子供っぽい主人公が可愛かったです。名残惜しいです。
 今日一日はちょっと寂しい気持ちでした。比較的父の体調は平穏そうなのが幸いでした。あと思ったより早く蟹が届いたのも。
 明日は土曜日ですが仕事です。イレギュラーな仕事があるかもしれません。どうか来ませんように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み