2022/05/31

文字数 1,108文字

 9時前に起床しました。
 昨晩夜更かししてしまい起きるのが辛かったです。
 朝食を済ませて午前はまず父にお経をあげます。お経と言っても動画ですが。少し合わせて読み上げてみようと試みましたが、すぐに咳が出てしまいました。
 その後午前はスマホゲームをして過ごしました。どうしても欲しいものが出ず、1、2年前に叔母から誕プレでもらったプリペイドカードを使ってついに課金してしまいました。これまでしてこなかったのですがついに。少し後悔もある一方で手に入れられたのは嬉しく、そしてこのゲームの維持に貢献できたと思うと少し悪くない気持ちにもなりました。
 親戚からまた花が送られてきました。コロナの都合で来れず、ただ電話するだけの人もいればこのように花などを送ってくれる方、遅れて手を合わせに家に来てくれる方、電話すら寄越さない方など、こういう形で良くも悪くも性格が現れ出るのだと思いました。
 昼食を済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 午後からは久しぶりにジムに行きました。まだ少し咳はあるものの、回数券の有効期限が近いことと、運動したらどの程度咳が出るか試してみたくて行きました。
 結果としては、少なくとも筋トレでは咳が出ませんでした。もし息を切らすようなことをしたら出るのかもしれませんが、しゃべらないのもあってかむしろ咳は少ないくらいでした。自分より年上の方や女性の方が自分より負荷の高いトレーニングをしているのをみると凄いと思うと共に自分は貧弱だと思えました。あまり無理はしない程度に頑張りました。
 サウナがまた至福でした。ここ最近ずっと入りたかったのと気温が温いのも相まって、いい感じにリフレッシュしました。ジム通いは少々お金のかかる贅沢な趣味かもしれませんが、今のところ続けたいです。
 帰宅してから入浴。夕食を済ませている時に家の模様替えの話を母としました。その口ぶりから母はこの家に住み続けるつもりで今のところ考えていると感じました。自分がそうしたいと言ったためそう母も考えているのかもしれませんが、なまじ家を出ることを覚悟していたために、やっぱりこの家は大丈夫なのか少し不安になりました。それはそれとして確かにスペースは有効活用するべきだお思います。この程度の変化も恐れているのじゃいざ家を手放すとなると耐えられないかもしれません。自室を変える程度の生活の変化にも少し不安を感じて嫌に思う自分を克服しないと。
 その後自室に。今日一日はジムとサウナでだいぶ意欲を養った感じがします。充実感がありました。
 明日からまた仕事。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み