2021/09/06

文字数 870文字

7時過ぎに起床しました。
 少し夜更かしして眠いものの昨日とてもリフレッシュしたので悪くない目覚めでした。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。小林さんちのメイドラゴンを観ました。ほんわかした日々の中に、文化や種族の違いという一抹の寂しさがあるのが良いです。
 その後支度して在宅勤務。集中できる音源というよりは好きな音楽を聴くようにしたら割と楽しく取り組めました。その音楽から色々妄想してしまうのは難点ですが、わりかし集中して取り組めました。少なくとも精神的な負担はマシでした。今の所は問題もなくちゃんと着実に出来ているような感じがします。あまり自己否定しないようにしたいです。不安で頭がいっぱいになるので良くないです。急がずにゆっくり、着実に。しかし昼前には少しやる気も落ちてきてしまいました。いや、それなりにできたとします。ポジティブに。
 昼休憩の時間になって昼食。昼食を済ませて昼寝。結構眠れてスッキリしました。仰向けに寝るのですが、起きた時にちょっと口が渇いているためもしかしたらいびきもかいてるかもなんて思いました。
 その後続き。行き詰まってしまってあまり捗りませんでした。音楽も、午前に頭を覚ます分には良いかもしれませんが、午後までずっと色々な曲を聴いていたら頭が疲れた気がしました。午後からは集中できる音源とかにした方が良かったかもしれません。行き詰まってそれを先輩に聞こうと思っても決心がつかないまま、結局独力で時間をかけて解決して、1時間半かけてあまり良いところまで進められませんでした。まあまだ月曜日なのでよしとしましょう。部署全体的に仕事が少し遅れていて、あまり遅れが気にしなくなってきてしまいました。良くないのですが今は頭の健康のため良しとします。
 その後夕食を済ませて、少し休憩してから入浴。
 その後自室に。今日一日は仕事の方はそんなに良くなかったかもしれません。
 明日は今日の反省を活かすようにします。ちょっとずつ前向きに。

 ここまで見て下さってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み