2022/08/01

文字数 815文字

 6時半に起床しました。
 昨晩はふとしんどくて目が覚めて急遽エアコンを付けました。寝る前はエアコンなしで行けると思ったのですが昨晩はちょっと気分が優れない感じがして危機感を覚えました。母の言う通りあまり無理しないようにしないと。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。今日は初めの方からメンタルが不調でした。仕事が嫌で億劫でした。新人も配属されたことですしちゃんとしないといけないに。新人の写真を見ました。見るからに仕事ができそうな感じがしてまた嫉妬心や自己卑下の感情が湧き起こってきました。
 その後何とか気分を落ち着かせて仕事の続き。しかしあまりやる気が湧かず集中出来ませんでした。やる気を出して取り組んでもどうせ上手くいかないという気持ちがやけに強かったです。失意と諦念からぼちぼちやろうという気にしかなれませんでした。
 ダラダラ仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。起きたくありませんでした。
 その後仕事の続き。初めの方は割とやる気があったのですが、会社からの人事評価の連絡があり、今までの仕事の遅れとずっと手をつけられていない仕事のことを思い出し、また自分はダメなやつだと落ち込みました。上司に怒られた時のことを想像して辛くなりました。なんで自分はこうもダメなやつなんだと。
 何とか落ち着こうとしつつも仕事しながらに進みが遅いことを感じるとまた自分はダメだと考えるようになりました。自分は自由なはずなのに何故こんなにも苦しいのか。
 その後ももやもやしながら仕事して3時間仕事して退勤。憂鬱な気分です。この先生きていけるのか不安です。
 その後先に夕食を済ませて入浴。漫画を読んで気晴らししてから自室に。
 今日一日はとても落ち込みました。そろそろ本当にちゃんとしないと。行動しないと。何かを変えないと。
 明日から出勤。頑張ります。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み