2024/04/13

文字数 920文字

 8時くらいに起床しました。
 昨晩夜更かししたので起きるのが辛かったものの行く予定の皮膚科は常に混雑していて早めに受付しておかなければなりません。
 朝食と支度を済ませて皮膚科に。ゲームを持っていて2時間近くある待ち時間をゲームして過ごしました。普段は苦痛に感じる待ち時間もあっという間に思えました。
 診察を終えて帰宅。途中でお腹が痛くなり急遽コンビニのトイレに立ち寄ります。お腹が痛いあまり「ご利用は店員に一声かけてから」という貼り紙も無視したことに些かの罪悪感があります。こういうことにいちいち罪悪感を抱かない方が遥かに生きやすいに決まってます。
 帰宅して昼食。済ませてしばらく外のハンモックで昼寝しました。少し寝不足だった分結構寝てしまいました。
 のんびり身支度を済ませて家を出ます。泊まりがけで電車で1時間ほど行った先にある温浴施設に行きます。自分が遊びに行く時母は何処となく寂しそうです。自分が遊びに行くのをやめたりすると母は露骨に口には出さないものの、口数が増えたり機嫌が良い様子を示したりします。ほぼ家にしか居場所がない母にとって自分がいなくなるだけでも寂しいというのが、自分にとっては正直息苦しいです。遊びに行くにも後ろ髪を引かれる感じがします。
 家を出て電車を乗り継いで目的地に。普段と違う景色を見るだけでも楽しいです。
 ついた頃には夕方ごろでいい塩梅でした。まずサウナに入ります。そこまで広くはないものの色々設備が整っていてよかったです。タオルが使い放題な場所はかなり行き勝手が良いです。それにしても久しぶりにサウナに行きました。春だと外の気温がちょうど良くて気持ちよかったです。
 館内の施設で夕食を済ませます。ついちょっと贅沢し過ぎてしまいました。まあいいでしょう。たまにの小旅行です。県から出てすらいませんが。
 漫画を読んでダラダラ過ごして、最後にもう一回汗を流して寝床に。雑魚寝でも一晩過ごせる施設ですがちょっと贅沢したくて有料のプライベートスペースを取りました。贅沢気分で幸せです。
 今日一日は癒されました。
 明日も休み、楽しみです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み