2023/10/12

文字数 917文字

5時に起床しました。
 早めに寝たのに頭がだる重くて中々起きられませんでした。やけに寒いと思うと窓が開いてたことに気づきました。昨日確認しなかった自分が悪いのですが勝手に開けた母をちょっと恨んでしまいました。ちょっとの寒さでも体調を崩しがちです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分寝ます。普段通り窓辺に座れなかったのは残念でしたが眠れました。眠気はそんなにですがあまりやる気がありません。昨日早く帰った分今日は頑張らないといけないというのがしんどいのと、上司の確認中だった難しい仕事が上司の確認を終え次の工程に進ませなければいけなくなったのが億劫です。でもするしかないので頑張らないと。目標のところまで終えたら帰られるようにします。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 難しい仕事に着手し始めたというのもあり全然やる気が湧かず集中できませんでした。頭の片隅で関係ないことばかり考えてしまいました。
 途中からなんとか頑張ろうとちょっとずつ取り組んでいくもイマイチ冴えませんでした。ここ最近は調子が良いと思ってましたが単に業務内容が簡単なだけでした。ちょっとずつすべきことを細分化して挑むも、広範な仕事はいつもそれで正しいのか悩むタイミングが多くてあまり進みませんでした。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。すべきことを整理しつつちょっとずつ仕事を続けます。しかしどうやら似たような仕事を上司も並行して何かしているみたいで、自分がしようとしていることが上司の邪魔になるような感じがしてヤキモキしました。
 その後淡々と仕事しました。集中できていないわけではないのですが進みはなんとも言えない具合でした。
 3時間ちょっと残業したところで退勤。今晩はもう外で夕食を済ませることに決めたのでかなり遅くまで残業しました。頑張りました。
 夕食は駅構内の立ち食いそばで済ませました。うどんがお腹に優しい感じがして満足です。
 帰宅して入浴。その後自室に。
 今日一日はとても疲れました。
 明日は在宅勤務、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み